バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(女子ボクシング) 祝!!40代ママさんボクサーがライセンス取得!!!(若干修正)

2012年02月06日 21時32分45秒 | 女子ボクシング-メインコンテンツ(嘘)
(写真はNORIKOっち☆のライセンス。証拠物件だす)
(本人が年齢ばらしたので追記しておきます)


元ムエタイレジェンドボクサーでタイも含めて4つのベルトを持ち、その後ボクシングに転進してタイでも試合を行いうちでも取り上げてきたママさんボクサーの


  NORIKOっち☆がついにJBCからC級とはいえ正式にライセンスを取得しました。


なんとNORIKOっち☆は


  本人がネタバレかましてますけど、なんと41歳!!


JBC規定の37歳を超えての取得であり、ある意味快挙?なんとか年内に有名ボクサーとのタイトルマッチを!が今年のひとつの目標です。


  タイへの旅のホテルの予約はこちらからどうぞ♪
  
  (愚連隊の一言)メキシコ行きがカウントダウン開始!めっひっこ!めっひっこ!めっひっこ!めっひっこ!めっひっこ!


NORIKOっち☆といえば女子ムエタイの世界では結構知られており(ってことらしい…←おいおい)


  佐々木亜希女史の「殴る女たち 女子格闘家という生き方」(まだまだ絶賛発売中…かな?)


でも紹介されている選手なんですが、何を思ったのやらボクシングに転進。たまたま縁があって(誰と?)タイで試合をすることになり、前WBOミニフライ級王者「女ランボー」ティラポン・パンニミッと


  真正面からの力比べで勝るところを見せ(汗)


現WIBAユース、インター&ABCOフライ級王者ホンファー・トー・ブワマーッと判定に行くまで戦い抜くタフネスと技量を見せ付けたのはうちのブログで御紹介したとおり。
その後JBCのトライアルマッチを受けて1勝し、去年の末くらいから「ライセンス取れるらしい」って話を聞いていたんですがこのたびやっと正式に承認が降りてライセンスカードが本人の手元に届いた次第。

なお彼女は現在白井具志堅ジムに所属して、元内藤のトレーナーでもあった野木トレーナーの指導を受けながら練習中。ライセンス取得には具志堅会長の尽力も大きかったと思うけど、やっぱタイでやった試合の評価もあるよなあ…


  ねえ?(誰に言ってる?)


ちなみに日本の女子ボクシング界には30代の選手が多く、よくタイから挑戦に行く際に


 「若い方が有利」


という言い方をしますが、あたしの見るところ体がまだ出来きっていない20そこそこの選手よりも体が出来上がり、なおかつハードにトレーニングしてきた日本のこういうボクサーの方がフィジカルの力は勝っていると思います。(反射神経の問題はあると思うけど)あと、比較的高い年齢からボクシングを始めているので体の消耗が少ないのも要因になるかな?

NORIKOっち☆もピュアファイターなので、同じファイター型の選手とぶつかったら


  相手がよほどフィジカルパワーが強くないと対抗しきれないと思うほど強いですね。


逆にボクサータイプとあたったときが問題ですが。


  野木トレーナー様よろしくね♪


さて、ライセンスが取得できたので今後は日本国内でも正式な試合が出来ることになりました。しかし本人はやっぱ


 「世界のベルトが欲しい」


との強い意向があるのでなんとかしてやれないかとあたしも奮闘中。


  彼女にメヒコかドイツでタイトルマッチをさせるのが今年の夢だすな♪


なんとかなるかなあ…


  まあなんとかなっぺさ…(おいおい)


ではまた


皆さん、クリックお願いね♪♪

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (のりこ)
2012-02-07 13:47:40
41さいと、はっきり書いちゃって良いですよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。