バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(ボクシング) パノムルンレックVS内藤の行方は?いつ決まる内藤の中国防衛戦?

2009年03月09日 10時51分38秒 | ボクシング関連-特に亀田問題
昨日の格闘技興行「DREAM」でデビッド・ガードナー選手と対戦した青木真也選手なんですが、グラウンドでこう着状態になっていた中、(何を考えたのか?)手をあげて観客に「ハロー・ジャパン!」とアピールしようとしたガードナー選手(こいつも良く分からん奴ですが)をさくっとチョークスリーパーで仕留めちゃったらしいんですが、


  空気の読めないことするなよ!


といいたいですね。ヒーロー物、戦闘物の漫画やドラマでヒーローにせよ敵役にせよ、


  アピールする時は攻撃しないだろうが!!!


という感じです。青木真也選手、まだまだ青いですな。
自分的には、ガードナーのアピールに観客が声援で応えるのを待って、おもむろに指一本あげて「ウェルカム・トゥー・ジャパン!!」とか絶叫してからチョークに行って欲しかったですね♪(おいおい)



さて、下のエントリー「戦後の明暗!?…」のところで「北のボクシングファン」様からパノムルンレック選手の写真の載っているサイトありませんか、と聞かれましたのでここで回答がてら書いておきますね♪
(写真はもちろんパノムルンレック、涼しい木星さんの指摘で修正しました。滝汗)


ちなみ日本の新聞報道では「ポノムルンレック」と表記されることが多いんですがタイ語の発音では「パノムルンレック」ですね。なので、今後当ブログでは「パノムルンレック」で統一します。


最近毎度お世話になっている、っていうかなんか毎日チェックしないと気がすまないニュースサイト「MuayMag.com」なんですが、これにはもちろん「検索機能」がついてるので、サイトの右上にある Tools と書いてるところに 「Panomrunglek」 と書いてそのまま「Enter」を押すと検索結果が出てきます。


  MuayMag.comでの検索例:「Panomrunglek」の場合


ただし、この検索ではその選手が付随的にしか載っていなくても名前が書いてある記事のすべてがピックアップされてしまうので、太字のエントリー名にその選手の名前が入っているところをクリックするといいでしょう。


  例:Panomrunglek's WBC bid postponed


他にもこのエントリーにもパノムンルンレックの写真が出てました。


  例:Panomrunglek waits to face Daisuke,Fapetchnoi hopes WBC 118 lbs champion


北のボクシングファンさん、是非見てみてくださいね♪



さて、その上のエントリーに「延期された」と書いてあるパノムンルンレックVS内藤大助のWBC世界フライ級タイトルマッチなんですが、この記事にも書いてあるように発表当時は「3月」とかって話があったんですが、あの話はどこにいっちゃったのやら????
「拳論」でもコメントで質問している人がいたんですが、いったいどこまで話が進んでいるんですかね?っていうか本当にやるのか???(爆)
中国での新規の興行ということになると色々ハードルが高いでしょうし、例えば内藤が


  「チベット独立だぁああああ!!!」とか試合の終わったあとに叫んでいた過去


があったりすると(ないない)中国は入国拒否しますからね。今頃中国の公安がチェックした内藤選手の言動の一部始終を中国でチェックしているところかもしれません。(汗)
まあ自分的には変な中国人とやるよりはパノムルンレックとやって欲しいんですけどね。


  ブログに書くことが増えるしな!!!(本音)けけけけけ←おいおい



ではまた



皆さん、クリックお願いね♪↓
タイ・ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


下のスポンサーサイトもクリッククリック♪♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (涼しい木星)
2009-03-09 14:18:50
えーっと、この記事のトップの画像はポンサクレックではないでしょうか?当該記事にもポンサクレックについて言及している箇所もありますし。私が知っているパノムルンレックの顔、さらに別記事の写真とは違っているように思いましたので。
返信する
ありがとうございます!! (北のボクシングファン)
2009-03-09 14:24:31
私もパノムルンレックで統一させてもらいます。

パノムルンレックの写真を載せていただきありがとうございました。
初めて見ました。
ポンサクのポンとポノムのポでなんとなくポンサクレックと似ているのかなあと思っていましたが、やっぱりタイ人だけあって似た感じですね。

ここまでタイでしか試合をしていないと聞いたので日本に来たときには内藤さんが世界の厳しさを教えてほしいものですが(内藤寄り笑)

暫定王者の話もあるみたいですが、内藤陣営には指名試合をクリアしていただいて、暫定は作らないでもらいたいなと私は思っています。

最近は暫定がブームみたいですからそれならそれでどうしようもないですが(苦笑)内藤に指名試合をクリアしなかったとかわけのわからないことだけはドロを塗ることになるのでやめていただきたいですね。

すみません勝手に一人でしゃべり続けてしまいました。
ちなみに北海道に住んでいるので次中国その次にパノムときたえーるという体育館で開催することを私は希望しています笑

タイには辰吉さんの相手、サーカイやナパポーンギャットティサックチョークチャイやいろんな有名な人がいていいですね!

これからもいろんな記事期待しています。
ありがとうございました!!
返信する
すみませんでした!!!! (バンコク愚連隊)
2009-03-09 21:31:53
>涼しい木星様

ご指摘ありがとうございました。
速攻で画像入れ替えました(汗)


>北のボクシングファン様
申し訳ありませんでした!!!
パノムルンレック選手はポンサックレック選手よりもうちょい童顔です。すみません。あたしの間違いです。平謝りします…


WBCがどうですかわからんのですが、向こうの都合で中国マッチを押し付けてきておいて、それで暫定設置なんてことになったらボクシングファンは暴動を起こすしかないですね。(危)

パノムルンレックはそんなに目茶目茶強豪と戦ってるわけではないですが、日本の久高に判定勝ち、吉田に勝ったリチャード・ガルシアにKO勝ち、亀1と戦ったイルファン・オガーに判定勝ち、というのが目立ったところですか。
タイ人ではファベッチノーイもそうなんですがタイ国内でWBCアジアやユースタイトルで

  そんな強くない相手と経験をつませて

という感じの育成が感じられるんですが、その中でファベッチノーイが強豪(含む亀2)相手に3敗してしまったのに対して、パノムルンレックはすべて勝ってきただけに

  エリート中のエリート

といって過言じゃないと思いますよ。
内藤ともいい勝負を見せてくれることを期待します。

タイ人に日本の冬はきついので、ましてや北海道だなんて…、できれば秋口までにやってほしいですけどねえ…

いずれにせよ内藤のスケジュールをはっきりさせてくれええええええ!!!(血の叫び)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。