バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(広崎みさちゃんを全国区のスターへ!)あたしがみさちゃんに関心がある訳(その1)

2009年08月16日 04時10分05秒 | 広崎みさちゃんを全国区のスターへ!
(愚連隊くん)今回は漫才でお送りさせていただきますぅ~~
(バンコクちゃん)なんで漫才やねん?
(愚)いやだって今朝  ダンベルウォーキング中  に思いついたんやもん。
(バ)どんな人やねん、この人…

(愚)さて、あたしはかれこれバンコクに20年いるわけですが~
(バ)ほしたらもう国際人やんか?

(愚)そそ。こーみえても12ヶ国語しゃべれますねん。
(バ)ほぉーー、えらい数やね。例えば何語がしゃべれるん?

(愚)そりゃまず「日本語」
(バ)ま、日本人やさかい当たり前やね。

(愚)で、国際人であれば当然「英語」。タイに来る時に必死に勉強しましたんや。
(バ)大したもんやね、ホンマに。

(愚)それから「タイ語」。今は何とか普通のやりとりが出来る感じですな。どっちかゆうたらビジネス会話の方が得意。
(バ)なるほど

(愚)その次は「中国語」や!
(バ)なんでそんな言葉しゃべられんの?

(愚)大学で勉強しましたんや。中国の歴史勉強しとったからね。
(バ)へぇ~、じゃあどんな会話できますの?

(愚)「我的名字盤谷愚連隊」これで「あたしの名前はバンコク愚連隊です」になるんやで。
(バ)ほぉ~~、それから?

(愚)…
(バ)どないしてんねん?他には?

(愚)… ニイハオ
(バ)まてや、こら!まともな文章はひとつだけかい!?

(愚)せやかて、大学出てから20年以上になるんやで…
(バ)あんた国際人やいうてたやん?

(愚)そやからひとつ文章しゃべれるやん…
(バ)そんなしゃべるうちに入るかい!

(愚)それから「スペイン語」やけど、これは年季が入ってて、中学の頃から「セサミストリート」見て覚えたんや。
(バ)ほおほお。確かにセサミストリートはアメリカの下町にスパニッシュ(スペイン語圏の住民)が多いからスペイン語もやってましたな。

(愚)そそ。だからあたしもウノ(1)、ドス(2)、トレス(3)…(中略)…ヌエテ(9)、ディエス(10)とか言えるねん。
(バ)ほぉ~~~、大したもんやね。で、「11」は?

(愚)それから「家」のことを「カーサ」いうんやで。
(バ)なるなる。それで「11」は?

(愚)それから次は「ドイツ語」やけど~
(バ)まてやこら!スペイン語で「11」はなんていうねん!!!

(愚)そんなん、セサミでやってなかったこと聞かれたかて知らんっちゅーのや!!!
(バ)あ、こいつ逆切れしてますわ…(汗)

(バ)しゃーないな、それじゃ「ドイツ語」はどないやねん?また数字だけで終わりか?
(愚)いや、ちゃんとした文章でいえますがな、「イッヒ・リーベ・ディッヒ」て。
(バ)あんたなあ~、それ「あたしはあなたを愛してます」やろ?そんなんあたしかて知ってますわ。

(愚)それから「アルベルト・ハインリヒ」…
(バ)そりゃサイボーグ004の本名やんけ!!!
(愚)ちっ、知ってやんの…

(バ)よく知られてる言葉は大体出たみたいな感じやけど、他の6ヶ国語はなにがあるんや?もう一々説明せんでええさかい、ゆうてみ?
(愚)ほな、まず 「河内国」語、「尾張国」語、「土佐国」語…


(バ)おーーーーい


(愚)なんやねん?
(バ)「河内国」ゆうてどこにあんねん?

(愚)そんなん大阪当たりに決まっとるやんけ!!
(バ)それ「河内国(かわちこく)」やなくて「河内の国」、ただの「大阪弁」やろ!!!

(愚)そうともいうな。
(バ)そうとしか言わんわい!!!んじゃ、尾張国語は名古屋弁で、土佐国語は土佐弁かい!!

(愚)そうとも言うかもしれん。
(バ)そうとしかいわんちゅーねん!

(愚)まあちょっと待たんかい、まだ終ってへんのや、最後まで聞かんかい。それから南「相模国」語、南「駿河国」語、それと筑前国や肥後国とかのあたりの言葉やね。
(バ)筑前とか肥後… ってそれは九州弁らしいな… あと南相模の国とかよーわからんなあ…

(愚)サザンとかで有名やろが。
(バ)って「湘南弁」かい!!!!
(愚)ピンポン、正解!!!

(バ)アホかい! そしたら最後に残った南駿河っちゅーのは????
(愚)昔から遠洋漁業で有名なところがあるやろ、あの辺に。

(バ)焼津か?「焼津弁」か????
(愚)そうだけぇーが…←焼津弁の語尾

(バ)あんたとはもうやっとれんわ!!!!


(両名)失礼しましたぁ~~~~


…と最後まで書いてみたもの


  あんまり面白くねえな…(核自爆)


実はこのバンコク愚連隊は


  東京生まれの東京育ちです。(きっぱり)


タイに来る前は訪タイの準備以外で長期東京を離れたことはありません。しかし何故か会話に大阪弁入ります。あるとき関西の某社の部長さんと仕事の打ち合わせをした際に先方から


  バンコクさんって関西の方ですの?


と聞かれました。(マジ)別にはっきりした言葉を使っていなかったもの、こちらのイントネーションがあちらさんに合わせて関西風になっていたものと思われ。(マジ2)本場の関西の方からこういわれてしまって嬉しかったので(ええ?)


  いやあ、あたしはチャキチャキの江戸っ子でっせ!(まて)


と答えたとか答えなかったとか。(嘘つけ)


さて、本エントリーの入るカテゴリーが広崎みさちゃんの応援なのに、「ひ」の字も出ないのはなんでや、という問題は…


  次回で明かされます(核爆)


というわけで次回をお楽しみに♪


ではまた



皆さん、クリックお願いね♪↓

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


下のスポンサーサイトもクリッククリック♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。