バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(女子ボクシング) サムソンの勝利!しかし…可愛いさはクララちゃん勝利!(まて)

2009年04月10日 23時27分42秒 | 女子ボクシング-メインコンテンツ(嘘)
(写真左がサムソン、右がクララちゃん)


本日タイ国バンコク都ナワミン通りにて行われたWIBA(女性)フライ級タイトルマッチが行われ、タイのサムソン・トー・ブワマーッがスウェーデンのクララ・レイヴァス(以下、クララちゃん)を8RTKOで破りチャンピオンの座につきました。


サムソン・トー・ブワマーッ(ブワマード)は旧リングネームをサムソン・ソー・シリポーンといい、タイ初の女性プロボクシング王者であり、WBC女性部門ライトフライ級の名誉王者となっています。今回は女子プロボクシングの大手団体WIBAへ出撃、ということで、戦前の彼女のランキングはフライ級の6位でした。

対するクララ・レイヴァス(Klara Leivas)は… 前にも書きましたがWIBAのランキングには名前がかけらも見当たりません???BOXRECで見ても、戦績が今回の試合しかないし… 今回のタイのTVの話ではスウェーデン初の女性ボクシングチャンピオンとのことなんですが、その実力はいかに?


  それにしても、どういう経緯でこういう決定戦になったのかご存知の方はお教えください。(マジ)


実際の試合は、きちんとしたボクシングフォームで追い詰めるサムソン選手に女の子っぽいボクシングをするちょっと可愛いクララちゃん(って年は24歳ですが)が終始押し捲られる展開。
 
  1R - クララちゃん防戦一方。サムソンの右フックが入ってぐらつく
       サムソン10-9クララちゃん

  2R - 同上(ええ?)
       サムソン10-9クララちゃん

  3R - クララちゃん右ストレートが思い切りテレフォンパンチ…(汗)
       サムソン10-9クララちゃん

  4R - クララちゃんが積極的に攻勢に出た、と思ったらコーナーに逆に押し込まれて2回目に左右の連打、最後に右フックを食らってダウン
       サムソン10-8クララちゃん

  5R - クララちゃん再び守りに。しかし右フックが大振りすぎでサムソンにカウンターを当てられる。
       サムソン10-9クララちゃん

  6R - クララちゃん、3度コーナーに詰められ、2度ロープに詰められたが脅威の粘り。(性格は勝気なんだろうなあ…)
       しかし2度目のロープ際で、サムソンの右、左、左、右と食らって打ち返したところで腹を押さえ、膝をつくようにダウン
       サムソン10-8クララちゃん

  7R - クララちゃん、足を使って回るもサムソンに詰め寄られ、クリンチで逃げる。
       サムソン10-9クララちゃん

  8R - クララちゃんコーナーに詰められたところを逃げるが、サムソンの左右フック!クララちゃんのクリンチを押し戻したサムソンが右左とボディーで、クララちゃんダウン!ここでレフェリーが試合を止めてクララちゃんTKO負け。

というわけで残念ながら実力が違いすぎてサムソンが圧勝しました。残念、クララちゃん。って主がクララちゃんになってるぞ、おい!?
まあサムソンも試合のために髪短くしちゃってるから分かりにくいけどそれなりのルックスはしてます。彼女から「好きです!」といわれたら受けます!(きっぱり)もし小関桃さんから同じことを言われたら…(以下自粛)

しかし技術面で言えば、クララちゃんはあまりにも未熟すぎましたね。満足にまっすぐなジャブも打てていませんでしたので。その辺はサムソンの方が「一(百?)日の長」がありました。もっともクララちゃんの負けん気も大したもので、再三再四コーナーやロープにつめられて打たれて打ち返して逃れましたからね。最後のダウンまでは心は折れなかったんですが、最後に力尽きた、という感じです。
今回はサムソンのトレーニングに、カオサイ・ギャラクシーがついており、試合でもセコンドでついていました。(ちなみに今回の興行は“例の”二ワット氏のギャラクシー・ジム主宰)

さて、今回の決定戦にいたった理由も良く分からないんですが、WIBAの正規王者はアメリカのEILEEN OLSZEWSKIがいて、彼女が怪我で出場が出来ないために今回の決定戦になった、ということなんですが、実は同級にはすでにドイツ人のNADIA RAOUIという暫定王者がいまして、本来。正規王者がだめなら暫定王者を上げろよ!という話なんですが、ご存知のとおり「1階級でマックス3人王者を作った方が懐がウハウハだよね♪」という認定団体の思惑により、


  暫定王者がいるのに、正規王者の決定、しかも片方はランカーでもないのに。


というすごい話になっちゃったみたいです。

ただし、TVの話では、今後サムソンは8月にドイツに遠征して暫定王者のNADIAと戦うという方向みたいですので、余計、


  じゃあ今回の王座って何なんだよ?


っていう感じがぬぐえません。

本当にいいかげんですねえ~~~(呆)


さて、今回のタイトルマッチは第2試合だったんですが、他の試合の結果はとりあえず以下のとおり。詳細情報ゲットし次第訂正します。


第1試合 フライ級ノンタイトル戦(6回戦)
     チャナサック(タナサック?)・なんたら
         VS
     モラコット・なんとやら
 
     6回判定でチャナサックの勝ち

第3試合 ???級ノンタイトル戦(6回戦)
     ウィンディー・トー・ボワマーッ
         VS
     パヤック・シッパーチェ(シットパーチェ)

     6回土壇場TKOでウィンディーの勝ち


以上速報でした。

クララちゃんにはこれに懲りず精進してがんばって欲しいですね♪<-しつこい


ではまた



皆さん、クリックお願いね♪↓
タイ・ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


下のスポンサーサイトもクリッククリック♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。