chariのヘビめちゃ〇〇日記と…。

chariのギター練習日記と、興味のある事をつれづれなるままに…。

歌って練習、夢実現のために…。

2010年09月23日 18時59分24秒 | ギター練習日記(ギター以外も含みます)
こんばんは。
今日はちょっといつもと違うトレーニングをしたよ。
課題にしている"Daddy~(Mr.BIG)"のソロが思うように弾けないので、ギタートレーナーでスロー再生して歌ってみた。
歌ってみると、どんなメロディーでどんなリズムかが頭に入るので、いい練習かも。

ギターの先生が、
“歌えれば弾ける”
とおっしゃっていたので、実践しています。

これで弾けるようになったら、超うれしい!
ずっと弾きたかった曲なので、夢がかなっちゃう。
まだまだですが、練習がんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。