chariのヘビめちゃ〇〇日記と…。

chariのギター練習日記と、興味のある事をつれづれなるままに…。

chari、メンテを学ぶ!

2010年05月22日 14時11分49秒 | ギター練習日記(ギター以外も含みます)
今日はギタ練ではなくて、ギターメンテナンスを学ぶため、某ギタークラフト学校に行ったよ。
ビギナー用の講義でしたが、とてもためになりました。
ギターの取り扱いや、メンテの仕方、弦交換に、ネックの見方など、買ってそのまんま状態のオイラにとって、ちゃんとやってなかった事多くて、恥ずかしい限りです。
やっぱギターは木だから、メンテナンスは大切。
保管の仕方、手入れなど、やっとかないと、ギターの上達にも影響するね。

学んだことを生かして、ギターメンテもしっかりやるよ。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。