chariのヘビめちゃ〇〇日記と…。

chariのギター練習日記と、興味のある事をつれづれなるままに…。

あきらめないヤツは強い!?勇気をもらったよ

2008年07月24日 14時07分32秒 | マンガ&読書
”アート少女-根岸節子とゆかいな仲間たち-”という本を読みました。
中学生の美術部員のお話です。

部を潰されそうになっても、あきらめない。
やりたいことに一生懸命。
あきらめないヤツは強いという言葉に、勇気をもらいました。

オイラは高校くらいまで、自分のことをダメなヤツって思ってて、何でもやる前からあきらめてました。
でも体操部に入って、やればできるって少し自信を持てたよ。

夢とかあきらめて、実務的な仕事に就いたけど、うまくいかないし仕事がイヤでイヤで、好きな仕事を勉強し直しました。
今の仕事も、100%やりたい仕事ってわけじゃないけど、少しずつ努力して、夢をかなえたいって思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。