chariのヘビめちゃ〇〇日記と…。

chariのギター練習日記と、興味のある事をつれづれなるままに…。

米がないから肉さつま?

2015年11月27日 10時15分06秒 | 食べ物のこだわり

おはようございます。
今日、朝起きたら米がない。
パンもないし、パスタかうどんっていうのもちょっと…。
なので今日の朝ごはんは、
さつまいもによる肉さつまです。
(まあ肉じゃがアレンジということ)
さつまいもを下煮して、蓮根、カボチャ、牛肉を炒めてから味付けしてみました。

さつまいもがかなり甘いので、醤油より味噌味の方が合うかな?
マヨ和えにして、洋風にの方がいいかな?
などと考えてみるのも楽しいです。

急だったので、とりあえずこんな感じになりました。
今日も元気にがんばっていきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。