chariのヘビめちゃ〇〇日記と…。

chariのギター練習日記と、興味のある事をつれづれなるままに…。

夏のダイエットとスフレオムレツ。

2015年07月04日 19時33分55秒 | 食べ物のこだわり

こんばんは。
今日の夕ごはんは今週のソーマのスフレオムレツを作ってみたよ。
自分の分は若干ダレてしまった。

彼女の分はいい感じに焼けたと思います。
メレンゲ作りは得意なので、

さっくり混ぜて焼いたよ~。
フタをしてしっかり蒸さないと、中まで固まり切らないのが難しい。
副菜の荷物は

サツマイモを水から煮て、かぶの葉としめじを入れてだしの素を適量。
白みそで味付けしようと思ったら無かったからゆず味噌で味付けしたよ。
冷めても、いや冷たい方が美味しい煮物になりました。

これから夏に向けて、いい感じのメニューです。
彼女も喜んでたし、あとは体重が減ればいいんだけどなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。