chariのヘビめちゃ〇〇日記と…。

chariのギター練習日記と、興味のある事をつれづれなるままに…。

ウクレレ買ってうかれる。

2008年03月11日 00時56分32秒 | ギター練習日記(ギター以外も含みます)
本日ウクレレを買ってしまいました。
きっかけはジェイクシマブクロのアルバムを買ったからです。

映画フラガールを見て、ジェイクのウクレレカッコいいと思い、ウクレレに手を出しました。
買ったのは、フェイマスのFS-5というモデルです。
入門用のソプラノでハワイコアの合板なのだ。
ちなみにジェイクは、カマカのテナーで、ジェイクモデルというのがあるそうです。

ウクレレは結構安い値段で良いモノが手に入ります。(3万円くらいでもいい音です)
とりあえず、ウクレレマガジンにあった”となりのトトロ”と”涙そうそう”を練習しました。
いつかはカッコいいソロが弾きたい~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。