chariのヘビめちゃ〇〇日記と…。

chariのギター練習日記と、興味のある事をつれづれなるままに…。

のんびりギタ練、天気よく!

2008年02月24日 10時18分50秒 | ギター練習日記(ギター以外も含みます)
日曜日、ゆっくりと目覚め、ギター練習。
あまりシビアでなく、楽しむ感じで。
指のバタツキを直したく、第一関節、第二関節を曲げたまま指の根元を微妙に力加減して、余計な力を抜くことを心がけました。
最近、速弾きの曲を練習するようになったので、バタツキがあると遅くなるし、弾けないこともあるので、この悪いクセを直すことは必須なのです。
なんとなく感じは掴めた気はするのですが、、、。

次のレッスンでは何やろうか?と先生が聞いてくださったので、ラウドネスの"CRAZY DOCTOR"を希望しました。
この曲は19歳の頃、ものすごく練習したけどソロの途中で弾けなくなって、もうチョイなのにあきらめた曲です。
せっかくなので、完全に弾きたいと思い、再挑戦しようと思います。

今の新しいギターヒーローの曲もやりたいけど、名盤と言われる昔の曲も大好きです。
もっともっと練習して、カッコいいギターをたくさん弾きまくりたいっす!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。