chariのヘビめちゃ〇〇日記と…。

chariのギター練習日記と、興味のある事をつれづれなるままに…。

これからの課題…!

2011年12月22日 13時32分34秒 | ギター練習日記(ギター以外も含みます)
こんにちは。
火曜のレッスンは、上手くいかなかったけど、
実はJagar'08を練習するにあたって、
似たようなバッキング曲を少し練習してみたよ。

I'll see the light Tonight(Yngwie Malmsteen)
Bark at the moon(Ozzy Osbourne/guitar:Jake E. Lee)
の2曲です。

イングヴェイの方は、
前に少し練習していたのでまずまず。
ジェイクの方は、
ちょびっとだけ(でも嬉しかった)。

レッスンで学んだのは、速く弾きたいだろうけど、
・キレイにコードを鳴らす事と、
・ベース音のバッキングを正確に刻む事。
とにかく濁った音で弾かない努力をすることが大事。
とのことでした。

どれも好きな曲なので、
この練習で全部マスターしちゃいたい!
少しずつでもがんばっていきます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。