こんばんわ。
トラックバックいただきました「ひとりの独り言」さんのページにもあるように、F1イタリアGPの琢磨さんは、ピット燃料給油装置の問題で余分にピットストップをすることになりましたが、1度目の給油で入っていなかったと思われた燃料、実はちゃんと入っていたとのこと。
2度も給油され、満々タンの重たいマシンで走らされた琢磨さんがお気の毒でしょうがない。
ホンダさん、しっかりしてくださいよ。佐藤さんの活躍のチャンスだったのに。。。
コレを聞いたら、もし、通常どおりの給油・ピットストップだったら、何位に残れただろうと。。。
おそらく5,6位フィニッシュくらいでしょうね。
では。また。
トラックバックいただきました「ひとりの独り言」さんのページにもあるように、F1イタリアGPの琢磨さんは、ピット燃料給油装置の問題で余分にピットストップをすることになりましたが、1度目の給油で入っていなかったと思われた燃料、実はちゃんと入っていたとのこと。
2度も給油され、満々タンの重たいマシンで走らされた琢磨さんがお気の毒でしょうがない。
ホンダさん、しっかりしてくださいよ。佐藤さんの活躍のチャンスだったのに。。。
コレを聞いたら、もし、通常どおりの給油・ピットストップだったら、何位に残れただろうと。。。
おそらく5,6位フィニッシュくらいでしょうね。
では。また。
いまのBARホンダはそこそこのマシンは作るけれど、チームとしてはまだまだです。フェラーリやマクラーレン、ウイリアムズに追いつくのには時間がかかるとは思いますが、若いチームなりのやり方で克服して欲しいものですね。
banana_5です。
コメントありがとうございました。
郷秋さんの記事見ましたよ。いろんな角度でF1にコメントしていておもしろいですね。素晴らしいです。
若いチームとは言え、
給油の作業ミスならヒューマンエラーですが、給油できたかどうかわからないなんてことがあるんですかねぇ。F1くらいシビアだと、燃料計なんかも軽量化のため付いていないんでしょうか?
ほんと、信じられないミスですね。何かで防げそうなミスですね。
今後ともよろしく。
では、また。