エスの日記

2004/6/13購入のエスティマについて、日記をつけてます。今年6月で6周年。よろしく。 by banana_5

F1ブラジルGP

2007-10-23 00:02:01 | モータースポーツ
こんばんわ。banana_5です。

みましたか?K.ライコネンさんの活躍!

こんなにすばらしいドラマが待ち構えているとは!!
見事でしたぁ。
すごい戦いで、すばらしいレースでした。

なんか、すっきりした気持ちです。
こんなに気持ちいいことって、久しぶりですね。

来年も楽しみだぁ!
では。また。

子供の誕生日

2007-10-16 01:43:56 | その他いろいろ
こんばんわ。banana_5です。

おかげさまで、昨日、子供が誕生日を迎えました。
誕生日のプレゼントは何が良いかと尋ねますと、、、

DSのソフト。。だそうで。。。

おじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらったり、自分のおこづかいで買ったり、誕生日プレゼントまでDSのソフト!
ソフトをいったい何本持っているんでしょ!我が家には、おんなじようなソフトばかり、かなりの本数ありますよ。

友達同士でもゲームで遊ぶことが多いようで、ゲーム、ゲームってところは、ちょっと心配です。
もっと他の遊びを楽しんでもらいたいなぁって私なんかは思ってしまいますが、親が遊びを教えないとだめなんですかねぇ。。。

親が遊びに没頭して楽しんでいる姿を見せることは、大切なんでしょうね。そういう機会を増やせれたらなぁと思っています。

では。

今年のキャンプは。。。

2007-10-16 01:28:40 | アウトドア
こんばんわ。banana_5です。

今年のキャンプは、

兵庫県は、淡路島 慶野松原キャンプ場
和歌山県は、白浜 グランパスオートキャンプ場
滋賀県は、青土ダムエコーバレイ
三重県は、志摩オートキャンプ場(2泊)
滋賀県は、マキノ高原オートキャンプ場

の5箇所でした。
(ちゃんとレポート書いていませんが、、、)


一番よかったのは、志摩オートキャンプ場の連泊かなぁ。。。
全体的には、天気が途中で崩れてきたりいろいろありましたが、まずまずでしたかねぇ。。。しかし、とびっきり良かったという記憶もなかったなぁ。
きっと、去年の北海道でのキャンプが良すぎたせいかもしれません。


来年こそは、九州は阿蘇の雄大な景色のもとでのキャンプを実現させようかと思っております。



今年の残りは、秋も深まり夜も寒くなってきましたので、寒がりさんがいる我が家のキャンプは、もう打ち止めでしょう。(私は、雪中キャンプでも行きたいくらいなんですがねぇ。。。)
あとは、秋の紅葉ドライブ、または京都の秋くらいですかね。


では、また。

F1中国GP

2007-10-10 01:01:57 | モータースポーツ
こんばんわ。banana_5です。

F1中国GP、観ましたよ!

雨が降ったり止んだりするとレースが面白くなりますね。
ライコネンさんが見事に勝ちました。強い。すばらしい。

ハミルトンさんは、レインタイヤがつるつるに磨耗してピット入り口で曲がりきれず、グラベルから抜け出れなくてリタイヤしました。
グラベルにつかまったとき、出れなくなれ”!って思ってしまったのは、私だけでしょうか???

これで、ブラジルGPまで何が起こるかわかりませんね。
ハミルトンさんか、アロンソか、ライコネンさんか、、、

私としましては、大・大・大逆転が起こることを楽しみにしてま~す。

10/21が楽しみです。
ではでは。

バックアップはとりましょうねぇ。

2007-10-10 00:50:01 | その他いろいろ
こんばんわ。banana_5です。

お久しぶりです~。

9月23日のことですが、、、実は、PCのハードディスクが壊れてしまいまして。。。
WINDOWSの立ち上げが、途中までいくものの、途中から固まってしまいます。

しかたがないので、、、
ハードディスクを新たに購入し、OSのインストールからやり直しました。

ハードディスクだけが壊れていたのかと思っていましたが、実は、FDドライブも壊れておりまして、OSのインストールがうまくいかなかったので、かなりてこずりました。ハードディスクがREID0を組んでありましたので、OSのインストールでは、REIDドライバーのインストールをFDドライブのフロッピーディスクから実施する必要があったんです。

ハードディスクには、たくさんの写真が保存してありました。写真はある程度はバックアップがとってありましたが、最近の写真はバックアップをしていませんでしたので、夏休みの写真などがふいになってしまうと、かなりのショックですね。

幸いにも、古いハードディスクをブートのドライブにしないで新しいハードディスクで立ち上げると、古いハードディスクの中身を何とか参照することはできました。よかったです→写真は無事に救出できましたぁ。


このたびツクヅク思いましたが、大事なデータのバックアップは、マメに取っておかないとあきませんなぁ。。。
今度からは、最低でも1ヶ月に1度はバックアップを取っていこうと思っています。いい勉強になりました。


ではでは。