こんばんわ。banana_5です。
3月10日、ずいぶん暖かい日が続いていましたので、とうとうタイヤを夏用タイヤに交換しました。
今年は暖冬でしたね。スキーにも一度も行かずに過ごしましたので、スタッドレスタイヤの活躍も年末の帰省での積雪のみでした。
スタッドレスも舗装道路ばかりを走りますので、2年間の走行でずいぶん減ってしまい、すっかり角が取れてきました。来年、大丈夫かなぁと思いつつ、倉庫にしまいました。
夏用タイヤは交換後、近所のタイヤガーデンにて窒素ガスを補充してもらいました。2.6Kgf/cm2。
補充は1000円/4本でした。
タイヤガーデンに行って感じたことといえば、大きなアルミホイールが多いこと。19インチ、20インチは当たり前のような感じです。
最近の新車は18インチが標準装備となったり、タイヤそのものの外径が大きくなっていることから、19、20インチでも大丈夫なんでしょうね。
お店には、レクサスのIS350が19インチを付けてローダウンされていました。シャープな顔つき、スレンダーなボディで、とても綺麗な車だなぁって感じました。
トヨタのマークⅡって車が、マークXという名前で出ていますが、このレクサスのIS350をマークⅡとして出せば、マークⅡも売れ筋のままで行けたでしょうに。。。IS350でレクサスブランドにして、高級車って感じにしちゃいましたね。それがすこし残念です。
。。余談でした。
ではでは。
3月10日、ずいぶん暖かい日が続いていましたので、とうとうタイヤを夏用タイヤに交換しました。
今年は暖冬でしたね。スキーにも一度も行かずに過ごしましたので、スタッドレスタイヤの活躍も年末の帰省での積雪のみでした。
スタッドレスも舗装道路ばかりを走りますので、2年間の走行でずいぶん減ってしまい、すっかり角が取れてきました。来年、大丈夫かなぁと思いつつ、倉庫にしまいました。
夏用タイヤは交換後、近所のタイヤガーデンにて窒素ガスを補充してもらいました。2.6Kgf/cm2。
補充は1000円/4本でした。
タイヤガーデンに行って感じたことといえば、大きなアルミホイールが多いこと。19インチ、20インチは当たり前のような感じです。
最近の新車は18インチが標準装備となったり、タイヤそのものの外径が大きくなっていることから、19、20インチでも大丈夫なんでしょうね。
お店には、レクサスのIS350が19インチを付けてローダウンされていました。シャープな顔つき、スレンダーなボディで、とても綺麗な車だなぁって感じました。
トヨタのマークⅡって車が、マークXという名前で出ていますが、このレクサスのIS350をマークⅡとして出せば、マークⅡも売れ筋のままで行けたでしょうに。。。IS350でレクサスブランドにして、高級車って感じにしちゃいましたね。それがすこし残念です。
。。余談でした。
ではでは。