こんばんわ。banana_5です。
とうとう5年目の車検がきてしまいました。
今回、ディーラー車検にするか、それともユーザ車検にするか、結構悩みましたね。
やっぱり、6万3千km走ったこのエスを今後も大事に乗りたいなぁと思い、ディーラーで車検を受けることにしました。
交換したのは、通常の点検部品類以外に以下です。
・ブレーキパッド交換
・スパークプラグ(イリジウムPOWERに交換)
・エアークリーナー(HKSの純正交換型フィルタに交換)
・エアコンフィルタ
今回、ラヂエター液は前回の車検で交換しましたので、今回は交換は止めておきました。来年にでもラヂエター液だけでも交換することにします。
ということで、これに、5年目の「保証がつくしプラン」に入って、総額が。。。
18万5千円!!
結構、良いお値段になっちゃいました。
もう少し安いと良いのに。。。希望は15万以下ですね。
ではでは。
とうとう5年目の車検がきてしまいました。
今回、ディーラー車検にするか、それともユーザ車検にするか、結構悩みましたね。
やっぱり、6万3千km走ったこのエスを今後も大事に乗りたいなぁと思い、ディーラーで車検を受けることにしました。
交換したのは、通常の点検部品類以外に以下です。
・ブレーキパッド交換
・スパークプラグ(イリジウムPOWERに交換)
・エアークリーナー(HKSの純正交換型フィルタに交換)
・エアコンフィルタ
今回、ラヂエター液は前回の車検で交換しましたので、今回は交換は止めておきました。来年にでもラヂエター液だけでも交換することにします。
ということで、これに、5年目の「保証がつくしプラン」に入って、総額が。。。
18万5千円!!
結構、良いお値段になっちゃいました。
もう少し安いと良いのに。。。希望は15万以下ですね。
ではでは。