ひだまり

Bambi

【 くらこん 】 でいろいろ♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

2008年01月31日 | ピックアップ簡単レシピ




先日、レシピブログのモニターに当選し、【 くらこん 】 が届きました!








今回モニターということで、【 くらこん 】 を使ってレシピを考え、それを自分のブログで
紹介するというものなのですが、
【 くらこん 】は、適度な塩気と昆布のうまみたっぷりの、とてもおいしい塩昆布で、
悩むことなく次々といろいろなレシピが浮かんできました!ヽ('ー'#)/

モニターの課題だから。。。という訳じゃなくても、毎日のお料理に大活躍してくれています!
くらこんさん、おいしい昆布をありがとうございました。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆


たくさんできたレシピの中から、ほんの一部、簡単&便利なレシピをご紹介させてくださいね。☆.*:

















 1)くらこんヨーグルトマヨネーズ♪  (トップ画像奥)

   <材料>
    ●くらこん   5グラム
    ●ヨーグルト  50グラム
    ●お砂糖    小さじ1~2
    ●マヨネーズ  15グラム

   <レシピ>
    1.くらこんをキッチンばさみで細かく切る。
    2.切ったくらこんと、他の材料をすべてよく混ぜ合わせる。



  ☆ 塩こんぶとマヨネーズだけだとちょっと塩気が強いので、ヨーグルトとお砂糖でマイルドに
    してみました。
    和洋、どちらのサラダにも合います♪ヽ('‐'*)ノ


















 2)浅漬けの素。くらこん、柚子プラス♪  (トップ画像右側)

  <レシピ>

   ●これはレシピなんてほどのものはありません。汗
    普通の浅漬けの素に、くらこん少々と柚子の皮の千切り少々を混ぜます。

    でも!
    このほんのちょっとのプラスで、びっくりするほどおいしくなります♪
    これこそ、くらこんの旨味パワーです!ヽ(*^^*)ノ






あとは。。。
炒飯や炊き込みご飯を作る際に使っても、とってもとってもおいしいです♪

ほんのひとつまみのくらこんが、適度な旨味&塩気を加えてくれて、
おまけに、昆布自体がおいしい具になりますよ!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆









くらこん塩こんぶレシピに参加中♪




最新の画像もっと見る