ナオのでれすけ日記

ほぼ食べ歩きの備忘録

ぶらり食べ歩き 博多 龍ノ髭 宇都宮店

2010年02月19日 | 食べ歩き
小山にはありましたが、最近 宇都宮にも出来たので行ってみました

11:00開店なので早めに行けるのが嬉しいです

日曜日には行列が出来てましたので
すでに人気店になってるのでしょう

並ぶの嫌い、待つの嫌いなので
お客さんの少ないうちに食べて、そそくさと帰るのがいつものパターンっす




つけ麺「鰹」(850円)

+100円で大盛り 700gを注文してみました

最高 1400g その名も富士山ってのがありましたわ

スープは思いっきり鰹です ひと口目が熱かったぁ~(笑)

麺は太麺で固めでしが、いま流行りのリサイクル箸がツルツル滑って
食べにくかったです

俺が不器用なだけか!

具は角切りチャーシュー、モヤシ、メンマ、ネギと
シンプルでした

700g 多いかと思ったけどアッサリと胃袋に収まりましたわ
これなら富士山も制覇出来るかも



一口餃子(10個 380円)

ランチセットだと100円プラスで餃子5個とライスが付くと店員さんが勧めてくれましたが
やんわりとお断りして10個を注文

アッサリしていて、美味しかったです いくらでも入る感じで
15個を注文すればよかったわぁ~

昨日の「黄金伝説」で宇都宮の餃子を放送してたので
餃子を思い切り食べたかったのよ

ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンスランバーを観て... | トップ | お疲れ ワゴンR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事