プラモ道 デロリアン・ゆるキャン・ガルパン・サンダーバード

●BACK TO THE FUTURE デロリアン
●ゆるキャン△
●ガルパンIV号戦車
●サンダーバード など

サンダーバード5号 プロップ仕様ーーー53

2023年12月16日 | サンダーバード5号 プロップ仕様


司令室の窓には黒い枠が存在します。

正直、気が付きませんでした。

再現しようと思いますが

細いプラ棒では、接着の際に接着剤がはみ出たり

塗装が落ちたりするリスクがあるので

厚紙で再現しようと考えています。

 


とりあえず窓のデーターをプリントアウトしましたが
これは「INTERNATIONAL RESCUE」用なのでサイズが合いません。
 
 
どうやら現物合わせの方が確実っぽいです。
そこで、ペーパーに写して型取りします。
実際の作業は天井加工時に窓などと並行して進めます。

 
 
 
また、船内再現も現物合わせの積りでしたが
電飾を施す為に割りと正確に採寸する必要も出てきました。
 
Macで基礎部分だけは引いておきます。
 



手前に壁の様にプラペーパーを立てていますが
これは、船内製作の為の目安です。
既に上部内側に船内壁はパテで工作してあるので
実際にはコレは船内壁ではありません。
 
 
さて、毎年この季節に思うのですが、、、、
クリスマスシーズンで街はキラキラ・・・
そんな時期に
戦車造ったり、サンダーバード造ったり・・・
 
コロナは明けてるんだぜっ!!
キラキラなデートに飛び出そうぜっ!!
 
とは思うもののなかなか用事多くってそれどころじゃ無い!!
 
と、時間見つけて出掛けると・・・
プラカラー買ったりしてるよなぁ〜〜〜(笑笑)
 


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダーバード5号 プロップ... | トップ | サンダーバード5号 プロップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サンダーバード5号 プロップ仕様」カテゴリの最新記事