ド・アマチュアのプラモ道

リアルにこだわる「ド・素人モデラー」・・・でも下手っぴ(笑)
・デロリアン・サンダーバード・ゆるキャン・ガルパン戦車

サンダーバード5号 プロップ仕様ーーー55

2023-12-23 | サンダーバード5号 プロップ仕様
gooblogの仕様変更かしら?

TEXT編集枠にHTML編集が現れて
HTML編集枠では、全く編集枠が出てきません。
現在も変わらず同じです。

只、画面隅にスマート編集のボタンがあり
それをクリックすると、今まで見た事の無い
新しい枠が現れ(しかし、それは非常に簡素です)
そこからは文字入力などは打てますが
改行幅や写真の大きさが変更不可など不具合(?)があります。

暫くの間は、そこから続けますが
ブログ毎どこかへ全部引っ越すかなぁ〜?
5号完成までは、ここからやるか?ですが・・
コメントも頂きましたが、返信がツリーになりません。

========================

司令室を取り囲む重力リングですが

試行錯誤の結果、現状こうなってます。


 
リングの最も負荷の掛かる支柱位置に
ピンを差し込み補強しました。
 
ピンは瞬間接着剤と硬化促進剤で固定。
ピンを通した支柱は中もパテを埋めリングと固定。

強度不足から重力リングが外れやすいのを防ぐ為で、コレで簡単には外れないと思います。

結果、更に重くなってしまいますが
なんとか持ち堪えてくれるでしょう。
 
ピン幅分だけリング上のコイルが隙間発生しますが
この外周側にもアンテナを取り付けるので
ここだけは仕方がないと思っています。
 
どうしても気になれば、コイルの余りを切りだして溝に埋めるか?ですかね?
どのみち、ココが見える角度の映像は1枚もありませんし
個人的にはあまり気にしていません。
 
ははは・・・(オイオイ)
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダーバード5号 プロップ... | トップ | サンダーバード5号 プロップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サンダーバード5号 プロップ仕様」カテゴリの最新記事