プラモ道 デロリアン・サンダーバード・ガルパン・ゆるキャン

まったりプラモ
・デロリアン・サンダーバード・ゆるキャン・ガルパンIV号戦車 他

BACK TO THE FUTURE 新金型デロリアンーーー6

2024-05-06 | BACK TO THE FUTURE 新デロリアン

5月3日に発売の筈でしたが、Amazonからは届きません。

連休中だからなのか?配送員不足なのか?
単純に発売が遅れているだけなのか?

と、なにげにネットを見ていると
Joshinのキッズランドでは発売している!そうですよ。。。
な、な、なんだって??

色々情報は出てきているので、間もなく出荷されるはず、、、
きっと「未来で会える!」筈です。


と云う訳で、今の間に出来る事を・・
デロリアンのボディはステンレスでヘアライン加工は有名ですが
キットはツルツルでしょうから、ヘアラインにするために
ワザと傷を付ける必要があります。

ネット情報を頼りに数種類のスポンジヤスリでテスト。

400番以下では、ホントに傷が付いている様に見えます。
600番をテストの後に800番で試すと、それっぽくなってきました。

結論は800番で全体を縦方向に均等に10回程こすって傷をつけたら
その後、ツヤ消しスポンジ(写真の四角いブルーのモノ)で
同方向に優しく軽く磨く。
ツヤ消しスポンジの正式名称は

「GSIクレオス Gツール Mr.メラミンシート つや消し仕上げ用
 ホビー用塗装用具 GT105」

上の写真では反射の加減で分かりづらくて申し訳ないのですが
これで割りとヘアラインに見えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BACK TO THE FUTURE 新金型デ... | トップ | BACK TO THE FUTURE 新金型デ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BACK TO THE FUTURE 新デロリアン」カテゴリの最新記事