今日も元気だポーランド!

ポーランド南部での独り駐在生活の日々を綴ります。
実際の生活情報、特に日々の食材情報が中心です。Poland 万歳!

パイナップルソース & 麺、めん、メン-3

2013-07-24 | 日記
こんにちは。

先日は、タルタルソース日本製の醤油などを取り上げてきましたが、
今回もソースを取り上げます。
そしてそのソースと、麺めんメンシリーズ-1麺めんメンシリーズ-2に続き、
最後のMedium Noodleにかけてみました。


まずはソースのご紹介。パイナップルソースを見付けたので買ってみました。
チリソースは各種売っていますが、私余りに辛いものは苦手なのです。
TESCO Extra 特売コーナーにて。200g入り。1本 PLN 4.19。

タイ製ですので、それだけで何かエキゾチックな味がする気がします。
また昨今いろいろ言われる中国製食品ではないので、この点でも少し安心。

麺は、写真中の右下のものです。TESCO Extraにて。
1つのパッケージに2人前の子袋が2つ入り。2人前パッケージが一つでPLN 6.99。

こちらは残念ながら中国製ですが、まあ毎日食べるわけでもないし大丈夫でしょう。(根拠は無いです)

で、中身の写真がこれです。一見よさそうに見えます。太さも丁度日本の焼そば位で、
麺めんメンその1やその2よりは若干太めです。


さて、前回はなかなか上手くほぐせなかったので、今回は袋から出してレンジで温めてみました。
なべで水を少し加えた時よりは上手くほぐれましたが、詳しい方ほぐし方を教えて下さい。
その上で今回のパイナップルソースをかけたらこうなります。


見てくれは良くないですが、まあこんなものでしょう。
ソースにはパイナップルの刻んだものがきちんと入っていて、甘酸っぱくなかなかのものです。
ポーランドの中華料理屋さんで、春巻についてくる甘酸っぱいソースに似ています。
最初は余り感じませんが、後で口の中で唐辛子が立ち上がってくる様な感じです。
麺の料理方法に関しては、もう少し研究?が必要なようです。まあ自分で食べる分には良いのですが。

それではお先に、いただきます。

今回も最後までご覧戴き大変有難うございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ 
(宜しければマークをクリック戴けると、大変励みになります。有難うございます。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。