今日も元気だポーランド!

ポーランド南部での独り駐在生活の日々を綴ります。
実際の生活情報、特に日々の食材情報が中心です。Poland 万歳!

安心の日本製調味料といえばコレ

2013-07-05 | 日記
こんにちは。

こちらで生活していると、やはり日本の味付けが恋しくなります。

ポーランド料理、美味しいです。イタリアンもそこそこ、中華も良いですね。
マクドナルド、KFC、世界中で同じ味で、どちらもそこそこ美味しいです。
しかし、どうしても油を使った料理が多くなりますので毎日は辛いです。

そんなときにコレをどうぞ。ヤマサ減塩醤油、健康にも少し配慮できます。
カルフールから。1本 PLN 19.59。 150ml入り。


なんとこの醤油は安心の日本製!! 嬉しいですね。

もちろん、減塩でない通常の醤油もあり、同じ大きさで PLN 13.59です。
関西出身者として、本当はヒガシマルが欲しかったりしますが、それは贅沢すぎですね。

Auchanでもヤマサの(減塩でない)日本製醤油が手に入ります。
日本製ではありませんが、キッコーマン製醤油(減塩も)も多少安く手に入ります。

ブログを書いていて、ポーランドの片田舎でも日本の醤油が手に入るとは、
なんか幸せな気分になってきました。

それでは失礼して久しぶりにご飯を炊くこととします。

今回も最後までご覧戴き有難うございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ 
(宜しければマークをクリック戴けますと、大変励みになります。いつも有難うございます。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。