今日も元気だポーランド!

ポーランド南部での独り駐在生活の日々を綴ります。
実際の生活情報、特に日々の食材情報が中心です。Poland 万歳!

ゴーフルの外側だけ。

2013-10-10 | 日記
こんにちは。

先日、玉子の回にて取り上げた有機食材の店で、ゴーフルの外側部分だけのようなものを見付けました。

それがコレ。30g入り。PLN 2.5。私のは6枚入っていました。


味は本当に風月堂のゴーフルにそっくりです。ただ残念なことに、クリームやチョコは挟んでありません。
そこで、カルフールで買ったこれらを付けて頂くことにしました。

左側;チョコレートクリーム。400g入り。右側;オレンジマーマレード。240g入り。
どちらもパンに付けるやつです。

で、塗って挟んで食べてみました。

チョコレートクリームは塗るには少し硬いようで、
ゴーフル煎餅(せんべい)?が割れてしまい、上手くはいきませんでしたが、
味はチョコレートゴーフルのような感じで美味しく頂けました。
オレンジマーマレードは、塗るのも簡単でしたが、少し甘さが際立つような感じで、苦めのお茶が欲しくなる感じです。

チョコレートクリームは、パンに塗るには丁度良い感じです。

写真はカルフールの1番安いパン(1つPLN 0.2)に塗ってみた写真ですが、それなりに美味しく頂けます。
カルフールも含め、ポーランドの大きなスーパーではお店にパンを焼く窯を持っていますので、
焼きたてのタイミングで購入するとより美味しく頂けます。(安いものは、正直冷めるとまずいものもあるので,,)

では皆さま、今日はこの辺で失礼致します。

今回も最後までご覧戴き、大変有難うございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ  人気ブログをblogramで分析
(宜しければマークをクリック戴けると、大変励みになります。有難うございます。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。