今日も元気だポーランド!

ポーランド南部での独り駐在生活の日々を綴ります。
実際の生活情報、特に日々の食材情報が中心です。Poland 万歳!

めん、メン、麺 -1

2013-07-03 | 日記
こんにちは。

先日取り上げた和風マカロン3兄弟に対抗して、
中国からの強力?な刺客を発見しました。

TESCO Extraにて。1つのパッケージに2人前の子袋が2つ入り。1つがPLN 6.99。

中国製ですが、検疫も受けているはずだし、TESCOで売っているのだし、
おそらく自分は大丈夫と思っています。(思いたいです。)

さて今回はこの中から、シンガポールカレーヌードル??を食べてみます。
袋から出すと、こんな感じ。見た目は『マルちゃん 焼きそば3人前』に似ています。


パッケージを開けただけで匂いがしますが、食欲を誘うかどうかは、、、。
また、日本で売っているソース焼きそばのように調味料は入っていません。

とりあえず、なべでほぐそうとしましたが、やり方が拙いのかうまくほぐれず、、、。
水を足してやったら、今度はすごく軟らかくなりました。(そのため、調理後の写真は割愛します。)

調理の説明書(英語記載有り)も同封されていますが、
カレーパウダーは別途自分で手配が必要ということで、
代わりに今回はタルタルソースやケチャップで食べてみました。
(麺そのものにカレー味が付いているようには感じませんでした。でも色とにおいは若干あり。) 
普通です。不味いでは無く、ごく普通です。

後日、別の2種類を取り上げます。

それでは残りを失礼してお先にいただきます。

今回も最後までご覧戴き有難うございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ 
(宜しければマークをクリック戴けると、大変励みになります。有難うございます。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。