今日も元気だポーランド!

ポーランド南部での独り駐在生活の日々を綴ります。
実際の生活情報、特に日々の食材情報が中心です。Poland 万歳!

100回記念。 私を元気付けてくれる歌。

2013-09-23 | 日記
こんにちは。

いつも当ブログをご覧頂き有難う御座います。

毎日1回の更新を目標に続けてきて、先日漸く100回の区切りを迎えることができました。

今回はポーランドで買える/食べられるものとは違いますが、
私のお気に入りを紹介させて下さい。

独りでポーランドへ単身赴任、かつ田舎の僻地で日本人が殆ど居ない環境ですので、
着任当初は何気ないことが非常に疲れることもありました。

そのときに元気付けてくれたのが、YOUTUBEで見付けたこの歌、
DUFF の『ひとりじゃない』という歌です。



最近のバンドの歌は、チャラチャラしたものが多いとの偏見を私は持っていましたが、
これはオジサンの私でもすんなり歌詞が耳に入ってきます。
彼らの歌は、テレビのコマーシャルや番組テーマソングとして、
ぼちぼち取り上げられているようです。

もし耳にされる機会がありましたら、応援してあげて下さい。
(彼らの公式HPはこちら
(私のプロフィールのイメージ写真は、彼らのPhotoです)

日本を離れてポーランドで頑張る日本人の方々、
特に単身で来られて頑張る皆様に力を分けてくれる歌だと、私は勝手に思っています。

今回は直接の生活情報とは異なりますが、何卒ご容赦下さい。

最後までご覧戴き、ほんとうに有難うございました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ  人気ブログをblogramで分析

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台の常盤木高校 (くま)
2013-09-25 00:38:40
こんにちは、初めまして。
グダンスク在住のくまと申します。

長い夏休みを仙台で過ごして10日ほど前に戻ってきました。ご紹介いただいた曲はいい曲ですね、ビデオに出演しているのは仙台の常盤木の高校生なのですね。知りませんでした。私は常盤木高校ではありませんでしたが、高校の部活のときに大会などでよくこの制服をみました。
セーラー服がかわいくて憧れでした。なんだかとっても懐かしく思いながらyoutubeを見ました。

jakotakoさん(jakotakoさんとお呼びしていいのか分りませんが)のブログは食中心のブログなんですね。
6月まで遡ってこれから拝見させていただきたいと思います。ポーランドで単身生活は大変かと思います。どうぞお体と心に注意しながらお仕事されてくださいね。
これからも楽しみにしています。

PS:シャープペンの芯の記事を読みました。全く持って同感です。この国の芯はすぐに折れてひ弱すぎますよね。何十年も前の日本に戻ったような気がします。
返信する
くま さま (今日もJako Tako。)
2013-09-25 03:38:37
くま さま。コメント有難うございます。
私はグダンスクから600kmと少々離れたシロンスク州南部の
田舎町に住んでおります。
Jako Takoというポーランド語の意味が、
私の毎日と良く合っているような気がして、
言葉の響きとともに気に入って使っております。

私のブログは、ポーランドに住んでみて
あまりにも日本語の生活情報が少なく感じたものですから、
毎日の買い物を中心に、当地で生活するもしくは
これから生活される方に少しでも参考になればと思い、
日々ブログをアップさせてもらっています。
パソコン/メカ音痴のオジサンのブログで、
お見苦しい点も多々あるとは思いますが、
お付き合い頂ければ非常に嬉しいです。

ポーランドはまだまだこれからの部分も多いですが、
私の周りのポーランド人は穏やかなモラル高い皆さんも多く、
将来の可能性を秘めている国と思います。

これから寒い冬が来ますね。
ご一緒にポーランドで風邪をひかぬ様に頑張りましょう。
引き続き宜しく御願い致します。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。