今日も元気だポーランド!

ポーランド南部での独り駐在生活の日々を綴ります。
実際の生活情報、特に日々の食材情報が中心です。Poland 万歳!

シャワルマ モドキ。

2013-10-11 | 日記
こんにちは。

早速ですが、シャワルマとはドネルケバブともいい、ピタパンなどにケバブと野菜をはさみ、
好みのソースをかけて食べるトルコ由来の料理だそうです。
中東地域ではドネルケバブよりシャワルマの名前が一般的です。

で、それと同じようなものを、KAUFLANDで見付けました。

それがコレ。2食分が入って、PLN5.99。


オーブントースターで焼いてみました。
それが、コレです。包んである薄いパンは結構焦げやすいのでご注意下さい。


中身はこんな感じ。パッケージの写真はよく大げさに美化して書いてありますが、今回もそうでした。

肉とトマトはある程度は入っていましたが、レタスは殆どわかりませんでした。
変な香辛料が効いていることもなく、すんなりと食べることができました。

まあ、値段なりにはこんなものかと思います。たまに変わったものを食べたいときには良いですが、
皆様に積極的にお薦めできるものではないというのが正直な感想です。

ポーランドとは関係ありませんが、中東地域でのシャワルマは、値段が安い上に、
店によって味が微妙に異なりこちらは大変お薦めです。

今回も最後までご覧戴き、大変有難うございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ   人気ブログをblogramで分析
(宜しければマークをクリック戴けると、大変励みになります。有難うございます。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。