重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

大掃除

2010-11-23 21:16:38 | 日記

毎年の大掃除はいつ頃から始めますか?


うちは毎年10月くらいから始めます。

でも今年は暖かかったせいでしょうか、なかなか大掃除モードにならず
11月に入って開始しました。


子供の頃我が家では、大掃除というと、もう年末も年末の1日がけでした。

でもそれだとやんなっちゃうんですよね~
結局、最後は集中力なくなって適当になってしまう。


なので、結婚してからは、10月頃から、お休みのたびに1時間くらいずつやるようにしてます。


しかも普段からお掃除に関しては、大掃除の時に汚れが溜まってないように
なるべくマメにやってます。


うちの天井、壁のお掃除はスチームクリーナーでやります。

スチームクリーナーいいですよ~。
何よりあったかい
大掃除の季節は、寒いですが、軽く汗かくくらいあったかいです。


見たくないでしょうが…。


うちのリビングの天井と壁の1年分の汚れです。



こっちは、2階の廊下部分の天井と壁の汚れ。


スチームクリーナーなので、洗剤は一切使いません。
雑巾も普通に洗濯したら、キレイに落ちますよ。
女性でも天井もラクラクできちゃいます。


決して業者の回しモンじゃないんですけどね。
重宝してます、本当に。



キッチン以外の天井・壁は全部終わりましたが、まだまだ大掃除は続きます。ふうっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿