重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

大阪女子会^^

2012-12-27 21:16:17 | 日記

年内に書けてよかった。


先日、大阪にて女子会をしました。

大阪在住のCちゃんが、なだ万の「梅田ジパング」を予約しておいてくれました


新大阪駅に到着後、帰りの新幹線の切符を買っておこうと思ったら、

「新大阪から&%$#!??」
「はっ?」
「新大阪から乗らはりますか?」
「あぁ はい…」

窓口のお兄さんのネイティブ大阪弁が聞き取れませんでした(><;)
まだ大阪に着いたばかりで大阪弁を聞き取る準備ができてませんでしたの。すいません。



大阪駅からお店まで歩く途中、少し迷ったCちゃん。
駅構内にいたおじさんがすかさず話しかけてきて、お店の近くまで道案内してくれました。

おじさん、駅で迷ってる人見かけては、案内してるらしく、それが楽しみの様でした。
おじさん、ありがとう。



少し遅刻してお店に到着。
窓際の席ではなかったけど、眺めがいい~



座ってみると、

ずんっっっ

お尻が沈みます。




お尻が重すぎたか?!

それもあるけど、とてもふかふかの椅子でした。
座り心地抜群



とても寒かったので、4人とも暖かい柚子茶とレディースランチをオーダーしました。





店員さんがそれは丁寧にお料理の説明をしてくれましたが、全然覚えてません。

奥のが白菜だったってことは覚えてます。とっても美味しかったから。







次はこれ。
フォアグラの茶わん蒸し。

これは忘れないわ、美味しかったから^^





次はこれです。

左端の穂以外は全部食べれるんですって。
もちろん全部頂きました。

右端の黄色いのは、そうめんなんですって。
これは聞きました。


あれ…美味しかったけど、覚えてない…。




そして


ごはん。



こうしてみると、そんな大した量でもないですが、ゆっくりゆっくり食べてるとお腹いっぱいになります。



で、楽しみにしていたデザート。


イチゴがサンタになってました。
私のサンタは美形。

ちょっとブサイクなサンタもいました。





なんだかんだでおしゃべりしてたら時間なんてあっという間。
店員さんに時間だと告げられ、ようやくお店を後にしたのでした~。


ごちそうさまでした。





この日はとても寒くて、とても遠くまで歩けない! と言うことで大丸の中のカフェへ。


4階にある「CAFFERA」さん、混んでて2組ほど待って入りました。


メニューがiPadだったんですよ。
メニュー見るのが面倒!! 私だけ?





カプチーノ。
可愛くしてくれてます。
うれし。


で、お腹いっぱいって言っときながら…









これ、初めて食べたんですが、「クレール」って言うんですって。

私はクリームチーズのなんちゃら(正式な名前は覚えてません;;)を頼みました。

M2号さん(M1号さんもいるので^^)は、生クリームも食べたいと生クリームをトッピング。
でもね、正直クリームチーズがとても美味しくて生クリームは必要なかったかと思います。

塩コショウもあって、それでも食べてみて下さいってことで、一口食べてみました。


私は甘い方が好きだなぁ~。

M1号さんとCちゃんは、塩コショウ意外と好きかも~って。
やっぱり味の好みは人それぞれなんですねぇ。



ここでもおしゃべりしてたら、時間はあっという間。

新幹線の時間もあって、もっとおしゃべりしたかったのに残念。
みんな、またね~。



帰り一緒に新幹線に乗る予定だったM2号さんが、紅茶を飲み過ぎ、異様なトイレの近さのせいで、
同じ新幹線に乗れず、私が1人で新幹線に乗ることになったのは内緒にしておきます。しぃ~っ。


寒い寒いと思っていたら、名古屋に着いたら雪が降っていました
寒いはずだ。


帰宅後、Cちゃんがお土産に持たせてくれた堂島ロールを家族で頂き、お腹が喜んだ1日でした







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真バッチリだね (のこ)
2013-01-12 19:31:56
行けなかったけど写真と文章で行った気になりました。

M2号さんと言えば名古屋でもトイレが・・・。
あっ!これも内緒だった(笑)
返信する
のこさま (バゲット)
2013-01-14 22:04:11
美味しそうでしょ?!
本当は店員さんが全部説明してくれたのに、
書こうと思ったらちーっとも覚えてない・・・。

M2号さんね、いつも大変そうだね、ふふっ(笑)
返信する

コメントを投稿