重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

トルコ旅行記_3

2010-09-08 22:04:53 | 旅行

トルコ2日目


エドレミッドからバスで約4時間エフェソス遺跡を目指します。






周遊ツアーは、とにかく朝が早いです。
この日は、ホテルを7時半出発。
モーニングコールは6時15分でした


バスに4時間も揺られていると、何もしてないのにお昼ご飯になります
お昼はケパブでした。



エフェソス遺跡



エフェソス遺跡は、世界最大級の都市遺跡だそうです。
とにかく広かったです;;

とても暑くて、こんがり焼けました。






これは「勝利の女神ニケ」のレリーフ。
古代ローマの人たちは、ここでお願い事をしたらしいです。

あなたも願い事してみませんか?






大劇場
ここは声がとても良く響きます。

左の水色の服がうちの子なのですが、現地ガイドさんに
「小さい声で子供呼んでみて。」
と言われ、下から本当に囁くような声で呼んだら、振り向きました
不思議~~。


その後、またまた3時間ほどバスに揺られ、パムッカレへ。




もうね、本当にびっくりするような景色でした。
どうしたらこんなものができるのかと・・・。

結構傾斜もあって、つるっと滑ったら、下の方まで転がり落ちて行きそう
そのためか、警備員さんがいて、あまりギリギリのとこまで行くと、
「ピピーッ」っと笛を吹いてました。


ここ、パムッカレには遺跡が沈む温泉があって、水着で入れるんです。


資料映像。
ここに入りたかったんですけどねぇ、時間がなくて、石灰棚のところで
足だけ、入ってきました。


この日のホテル。


パムッカレのC&Hホテル




あぁ、今日は頑張った。

続く・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ旅行記_2 | トップ | トルコ旅行記_4 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事