重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

1503 韓国旅行記①

2015-04-15 16:59:55 | 旅行

3月に韓国語教室のみなさんと2年ぶりの韓国旅行に行って来ました。

先生含め総勢9名。
久しぶりの団体旅行。
果たしてどんな旅行になったでしょう…。

元気よく旅立ったものの、仁川に着いていきなりのアクシデント。

メンバーのWさんが飛行機を降り、入国審査に向かう途中で足が攣ったそうです。
結構ひどい症状だったらしく、その場に倒れこんでしまいました

そうとは知らず入国審査に向かう一向。
途中で気付いて戻ったのですが、しばらく動けなくなっていて、車イスを呼んでもらっていました。

ちょうど乗ってきた大韓航空の日本人CAの女性が、ずっとそばについていて下さって
何かとお世話をしてくれました。
若い女性だったんですが、嫌な顔一つせず親切にして下さいました。

少し前に話題になった大韓航空ですが、一般職員のみなさんは気の毒ですね。

本当に可愛らしくて優しい女性でした。
将来息子があんな嫁連れてきたらいいな

先に行ったメンバーはそんな事があったとは全く知らず、多分30分前後待ったかと思います。
すっかり荷物のターンテーブルも止まっていました。

空港からホテルまで、私はいつも電車移動なのですが、
メンバーの多くはいつもツアーなので、今回電車で行ってみたいと。

という事で、さっき倒れこんだWさん他数名は大事をとってバスで、残りは電車での移動となりました。

アクシデントがあったこともあり、ホテル到着は午後2時過ぎでした。

今回の宿泊は仁寺洞のフレイザースイーツ仁寺洞です。

以前知り合いが大人数で泊まれる部屋をという事で、ここを利用して、とてもよかったんですって。

私たちも2部屋に分かれて利用しました。

知り合いはペントハウス宿泊だったらしく、
「ジェットバスもついてて凄~く良かったよ。」と。

ですが、ペントハウスは料金が高過ぎて、ちょっと我慢。
3ベッドルームを利用しました。

どちらのお部屋もシングル×2、ダブル×1です。
5人の方はエキストラベッドを入れてもらいました。

キッチン

リビング

メインバスルーム

ダブルベッドルーム

カメラ、何かのモードにしてると隅っこが暗くなっちゃうようになったんですが、どうしてでしょう?

個々の寝室があるので、プライベートは守れるし、リビングがあるので、おしゃべりも大丈夫。
とても快適に過ごせました。
4人の方も5人の方も一人一泊\10,000ちょっとくらいでした。

団体の旅行にはおすすめです。

部屋に荷物を置いて、遅い昼食に出かけます。

何年も前から話は出てましたが、なかなか行けなかった三清洞スジェビ
場所がちょっと不便なところにあるのでタクシーで移動です。
仁寺洞から6,000wくらいでした。

日本でいうすいとんなんですが(私は父が熊本なので、家ではだごじると言ってました;;)、
すいとんとはまたちょっと違った感じです。

かなりの人気店でいつも行列ができてますが、時間が中途半端だったので、すぐに入れました。

写真を撮るのを忘れていて、取り分けた後です。
普通のスジェビとジャガイモのチヂミ。

タコの辛炒め

こちらも写真忘れて取り分けた後です。汚くてすいません。
エゴマが入ったスジェビ。

こちらは2人前からしかオーダーできません。

お店のおばちゃんは私たちが日本人だと分かると、エゴマの方はやめた方がいいと
しきりに止めてましたが…。

それでも押し切ってオーダー。
普段はエゴマが苦手の私ですが、これはクリーミーで美味しかったです。
普通のスジェビよりもこちらのが好みでした。

9人で割って、一人\800~900くらいだったかと思います。

今回の旅行はとてもハードスケジュールなので、買い物は初日に済ませようと、この後ロッテマート
に行きました。

夜はみんなでミュージカルを観に行きました。

ロビンフッドというミュージカルです。
ユ・ジュンサンさんが主役です。

私以外は韓国でミュージカルを観たことが無く、お試しのつもりで、いちばん安い60,000wの
席で観覧しました。

私たちが事前にチケット購入してたからなのか、いつもなのか分かりませんが、日本語の字幕も出てました。
が、席が後ろ過ぎて、字幕もよく見えませんでした

みなさん面白かったと言ってましたよ。
私もまた別のミュージカルを見てみようかなと思いました。

終わったのが11時前くらいで遅かったので、この日の夕食はコンビニでした。
明日も早いしね。