うまうまベーグルのすすめ♪

ベーグル大好き♪
毎日ベーグル食べてまーす☆

夏だ!海だ!マリンだ!どうだ!?麻凛堂だ!

2008年07月28日 | パン屋さん

ど~~~も~~~

彼氏大好き乙女あまぐりの時間がやってきました~ハイキモイ~

彼氏の家に遠くまで?わざわざ行くのに戦利品なしってのもつまらん・・・

ってことで、最近開拓しようとせっせこ調査中ですシャーロック・アーマグリ

そこで前から目を付けてた中浦和にある麻凛堂さん

以前パン友さんのブログで見かけて絶対行こうと決めてました

でも一回目はまさかの臨時休業・・・今回はきちんと電話して行きました

紺を貴重としたシンプルで落ち着いた外観、お店の中もでした

何だか三軒茶屋の濱田屋にちょっと似てるような・・・??

自分で取れる対面式のパン屋さんです~お店の方もいい感じでした

着いたのが15時くらいだったので売り切れもありました大造じいさんと

天然酵母のパンとバゲットが自慢みたいです

とりあえずお友達にも・・と思っていろいろ買いました

 

 

「クリームチーズと黒胡椒」

生地はむち~~~っとしてます

ベーグルデ部長まるで私の二の腕みたいです

ちょっと酸味あるのがまたいい感じ~昔はこの酸味嫌いだったんだけどな~

わたし大人になりましたなハハハ

中のクリチとブラペ(あっブラックペッパーの略ねえっ知らなかったふっ

←知らねえよ

両者マッチしちゃいましたね~いい感じ~ポムのベーグル思い出しました

 

 

「くるみとレーズン」

天然酵母だったかなすっごく香ばしいよ~~~

くるみとレーズンはお馴染みだけど、やっぱチョッキじゃなかったベストな組み合わせですね~美味しくて食べすぎちゃうよ~はいまた太るよ~再太~

生地は相変わらずムッチ~~~んでうまい

こりゃ飴と鞭ですな~鉄血宰相~ビスマルク~

 

 

何とか晩柑とオレピ・・・すみません名前失念

これうっま~~~いオレンジがほどよくた~っぷり

やっぱりオレンジものはうまうまだね

オレンジと小麦粉って何でこんなに合うんだろう

オレンジとご飯は合わないのに~

あっこの三つのパンたちは小さいです~小ぶり~ぶりぶり~

麻凛堂さん、また行きたいって思っちゃった

次はどこ行こう~~~

 

 

彼氏は私のパンへの情熱を最初は笑っていたけど、最近じゃ半ば呆れてるみたいで・・・

パンに全く興味ないんでわかんないみたいです

何か男の人ってパンより御飯って人多くないですか

(って偏見かもしれないですけどごめんなさい

パンはお腹減るとか朝だけならいいけどみたいに言われること多いような・・・(パン様に向かって何様じゃ~って吠えますな)

天然酵母とか全粒粉とか国産小麦粉とか言っても???みたいな

コノヤロ~轢くぞ~(キノコやっちまえ~挟み撃ちだ~)

っていう現象ですよ

まぁ横取り40万されるよりマシか(マッシモマッシモ

 

 

ももゆかさんのブログでめっちゃ気になっていた味咲きのタイ焼き

行っちゃいました~~~

 

「抹茶白玉小豆」

これ見て~~~中から白玉ちゃんが~タマタマ

柔らかくてあったか~~~い

夢中で食べちゃった

そういや彼氏に「何で写真撮るの?」と聞かれ、ちょいあたふたしてしました

ブログばれたらイヤだ~と思い、とっさに・・・「あぁ研究」とかほざきました

自分、天下無双の嘘つきっす・・・五右衛門殿もびっくりっす

だって・・・「研究」って・・・かっちょい~~~

 

「小豆クリチ」

こちら彼氏に買わせたら~キレてました~超微妙ジャン(Gジャンでも着とけ)

だって~~~柔軟な舌を持ち合わせていないのは悲しいことですな・・・

だって美味しいもん~~~

クリチの酸味とあんこが絶妙なんです~しかもたっぷり

きゃ~~~これハマりそう~~~

ベーグルで「クリチと大納言」は食べたことあったけど、これは全然別物だな

 

 

ごちそうさまでしたぴよ

 

あっ太ったことバレテマセンデシタ~

でも自分から言っちゃったんですが、「そうなんだ~」で終わりました・・・

気にして損した~って言ってもやっぱりダイエットしなきゃ~ガウガウ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともよ)
2008-07-29 05:57:22
凄く和な感じのパン屋さんですね~!

彼氏さんとラブラブですね~~
クリチと黒胡椒の組み合わせって美味しいですよね
マイルド~やけど黒胡椒のピリリさがたまらないんだろうな~

彼氏さんとらぶらぶですね~~
パンに興味ないのはちょっと悲しいですね
うちのは逆にめっちゃパン好きでご飯よりパン党・・・それは良いんだけどメタボぎみで困ります
ブログもかなりカミングアウトしてますよ~(笑)
彼氏さんも意外と面白がってくれるのでは!?

この鯛焼きめっちゃ気になります~!
特に白玉!鯛焼きの世界も進化してるな~
あ、よかったらタメ語&ちゃん付けにして良いですか!?
返信する
Unknown (ももゆか)
2008-07-29 07:57:42
彼氏とラブラブ真っ只中だね~
きゃきゃ♪
麻凛堂、私も気になってる!
あの子のブログだよね??
クリチと黒胡椒、これって輪っかだけどベーグルじゃないのよね
ちょっと大人のこの組み合わせ私も好き
たい焼きー!ほんと行ったんだね
普通のも売ってるけど、やっぱこれらが気になるよね。ほかほかのうちに食べるのいいな♪
太ったのばれてないんだ、じゃぁまだ太れるね
返信する
Unknown (べーグル)
2008-07-29 08:12:30
副デ部長!!今日もウマウマSHIBOU増量レポ御苦労!!

まりんもっこり堂 素敵なお店やねぇ
あの二の腕パンはベーグルなのですか?
むっちりしてて デ部員に入れたい人材やなぁ。。。
ウマそうなお店やから売り切れるのも納得だね
売り切れ大造じいさんとガン…懐かしいのぅ
クラムボンはカプカプ笑ったよ

あのたい焼きやば~い!!yodare大魔王出現
あのおデブたいやき絶対 で部員に入れよ!入部させよ!
めっちゃ美味しそう!!
小豆とクリチのベーグルとは別物の感覚なんだねぇ
味わったみたいなぁぁ アツアツで食べたいなりぃ

「研究」って(笑
そうやそうや!いつもウメスト求めて日々研究なんだ!
オイラも周りにブログやってること秘密やで
写真撮るとかなり怪しまれる(笑

オイラも「部活の研究」ってごまかそ。カッコイイやんなぁ~
「学会で発表するねん」って眉間にシワよせてビシ!っと言ってやりますょ兄貴!
返信する
Unknown (さとみ)
2008-07-29 16:41:28
こんにちは!
彼氏さんを思うあまぐりさん・・・・・・乙女ですね―!いやあ、若いって良いですね―!(笑)
素敵です♪

クリームチーズと黒胡椒って、どんな感じなのでしょう―、わくわくします♪

私もお友達とかといる時に写真を撮ると、変な顔されちゃいます。
「私、写真が趣味だから」とか「何でも写真に撮りたいの~」って誤魔化すんですけれど(笑)
パン好きじゃないひとからは、パンをどっちゃり買ったり、パンがないことに禁断症状を感じたり(今まさにそうです/笑)するのって、甚だおかしいことなのでしょうね。
ある意味、「オタク」なんですよね~、パンオタクっ★
でも、秋葉原のオタクよりはいいかなあって思います;;;

味咲きのたい焼きも美味しそうです―!
ももゆかさんのブログで気になっていたのです★
私も今度寄ってみますっ。
そして白玉をば、getしたいです♪
返信する
ともよちゃん (あまぐり)
2008-07-29 17:20:45
早速ちゃん付け敬語なしで~す
こちらこそお願いしたいです
あまぐりでもアマグソ(これは衛生上いかんな)でも何でも呼んでくださ~~い

麻凛堂かなり和テイストで素敵なでしたよ~
クリチのマイルドさとブラペのピリリがいい感じ~ですよ
パン生地ももち~~っとしててオススメだなぁ

彼氏とラブラブ~っていうか私がかなり一方的な感じです~
まさにこんな感じ(私デカスギ)
彼氏→←私
(人間と猫って・・・うなぎ犬みたい)

彼は朝は絶対おにぎりだから面倒なんです~
パンならすぐだし、パン食えよ~って思います
ともよちゃんの彼氏さんはパン好きなんですね!
羨ましいなぁ
彼氏とパン巡りなんてしてみたい
ブログ見られたら恥ずかしいよ~~
俺のこと書かないでとか言いそう~

たい焼きちょうオススメ~~~
白玉2個入ってました
返信する
Unknown (きゃらめるぷりん♪)
2008-07-29 18:08:57
このお店って前にあまぐりちゃんが「明日は埼玉のお店にいくよ」ってゆってたとこ~~~???
もしや前回はるばる行ったのにお休みだったとか。。。??
クリームチーズと黒胡椒ってすんごいおいし~よねーっ!!
二の腕!!笑
あたしの二の腕もこんなんや~
いや~ももゆかちゃんとこでも見たけどほんっまにこのたい焼きおいしそぉ。。。
白玉入りって!!しかもたい焼きでしょ~!?みたいな好みすぎてどストライクすぎて困りますッ!!!!
彼氏にあたしもブログやってるなんて言えない~言ってなぃ~~
あたしもいつも「何がしたいの??何でそんなもんまで写真とるの??」ってゆわれるから「思い出残したくて」ってアタフタしながら答えてみたり(笑)
旅行行って景色とかお部屋だけの写真撮ろうとしたら入ってこようとするかたいつも「あたしは景色だけの写真とりたいのーっ
人物は君のカメラで撮ってくださーーーいっ!」って言うけどそうとう意味不明と思ってるんだろぉなぁ。。。笑
返信する
ももゆかさん (あまぐり)
2008-07-29 18:34:49
携帯からだから絵文字が使えなウィッシュ!
ラブラブじゃないですよ~私だけなんですよ~(ノД`)

マリンちゃん~!そうそうあのパンの先輩です!
ガリガリハードなパン以外にあんぱんとかも売ってました!
ラスク買わなかったの後悔(;_;)
でもまた絶対行っちゃうなぁ♪

たい焼き教えて下さってありがとうございました~(^O^)
焼きたてはホワホワでした♪
家に帰ってトースターで外をカリッと假屋崎っと焼き戻すのも美味しいですよね(=^▽^=)

まだ太れるって~まじウケます(`▽´)ポジティブ過ぎる~!!!アリですねウフ!
返信する
ベーグルデ部長 (あまぐり)
2008-07-29 22:40:10
ぶちょ~(`▽´)
あの二の腕パンはベーグルじゃないんすよ~
我々ベーオタは輪っかを見るとついついベーグル連想しちまいますからね~!
稚内なんか行ったら気狂っちまいますよ(`▽´)

もちもちの木とかヤバい~ちょっと恐かったもんなぁ~(((゜д゜;)))

まじオデブたい焼き様ハンパないっすよ~ヨダレでお池にちゃぷちゃぷキプチャック・ハン国出現だよ(´q`)
小豆にクリチヤバいよ~小豆島にクリチ持って行かなきゃだね!(イミフ)

うちらベーグル研究部員ですから~!
何よりも熱心ですから~間違いないね!
かっこいいうちら最高だぜv(`▽´)v
返信する
さとみちゃん (あまぐり)
2008-07-30 01:48:31
おいおいきみきみ
さとみちゃんに若いなんて言われたら~~~
でも若いって言葉に
嬉しさを感じてしまう辺り年キタ~~~って感じ
さとみちゃんの恋バナ聞きたいな~
今度教えてね

クリチとブラペやばいよ~~めっちゃ美味しい
でも断面は・・・彼氏の前で食べかけを写メするのは気が引けて今回はナシ~
研究って言いまくって写メすれば良かったなぁ
確かに異様な光景ではあるよね
でも楽しいから良いよね~誰にも迷惑かけてないし

たい焼きまじオススメ~
白玉いいよね
返信する
きゃらめるぷりん♪ちゃん (あまぐり)
2008-07-30 01:57:42
そうそう~あのときの~
やっとリベンジできたよぉ
クリチとブラペと二の腕ワハハ
ほんとこのタクマシイ腕をどうにかしたいよ~ブヨブヨ

たい焼きかなりうま~~~い
これ今度送る~~~キマリ
ホワホワ餡子と白玉が絶妙だよ

言えないよね~もしバレタラ絶対もう何も書けない~
mixiでは絶対彼氏については書かないけど、ここではいっかな~みたいな
ぷりん♪ちゃんも教えて~彼氏さん話
そうそう、写り込むのマジアウトだよね
あなたは要りませんから~~~って思う

でもでも彼氏の写真、私バカみたいに撮りまくるよ~「君かっこいね~~」って
アッフォ~だな~
返信する