ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

ナゼ私が?!

2011-02-14 14:00:00 | 妊活
子持ちのお母さんと一緒に出かけると、意外とお子さんの事を心配してない事にビックリさせられることが多いのは私だけでしょうか?

具体的にはどんなことかと言うと、例えば大通りを歩いていて、小さなお子さんが自分達より先に走って行ってしまっても「あ~らら~」ぐらいのリアクションなんですよね。

逆に私の方が「危なーい!ストップストップー!車来るよー!」と冷や汗・・・ってなことが結構あります。

気がつくとナゼか私が彼らの子供の手を引いていたり、デパートでフラフラとどこかへ歩き出してる彼らの子を追いかけて連れ戻したり・・・なーんてこともしばしば。

最初は「ちょっとちょっとー!こんなんでホントに大丈夫なのー?!」とお母さんの放任さに不安を感じちゃってましたが、ひょっとしてこれって「母ゆえの慣れ」であり「ママは何でも知っている=まだ心配する必要なし」の図式ってトコなんでしょうか?

「いっつも走り回ってるけど、危ないことはしないから大丈夫」とお母さんはわかっているから。

「ちょっとぐらい自分のそばを離れてもすぐに戻ってくるから大丈夫」とお母さんは知っているから。

「先生と母親は頭の後ろに目が付いていて、実は子供の事をちゃーんと見ているのよ」という自信がお母さんにはあるから。

だからお母さんはちょっとやそっとじゃ動じない。

・・・と、そんなところなのかな???と思うと、「やっぱりママってすごい!私も早くドーンと肝の据わったママになりたい~!」と身悶えです(^^;)。

ま、そうかと思えばアメリカでは良く子供に紐を付けて引っ張ってる人もいるので、やっぱたまたま私の周りのお母さんがおおらかなんですかね??

ちなみに、こんな感じ↓


いや~、やっぱり私は過保護&心配性のママになっちゃいそうだなぁ・・・(汗)。

ウチのインコちゃんの事だって年中心配しすぎて旦那に「心配しすぎー!」と怒られてるし・・・(大汗)。

いかん!やはりスネちゃまのママになっちゃいそう~!!!(>_<;)

↓過保護で結構!心配性で上等!やっと出来た可愛い子供は守り抜きますー!という方も、いや~結構放っておいても育つから心配しませ~んという方も、ポチリと押してくださいませ。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村