ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

くろちゃん怒られるの巻

2010-03-23 23:57:52 | くろ
昨日はるんるんで 小学校からの幼馴染みが集まって
カラオケにボーリング、友だちの誕生日とくろちゃんの合格のお祝いに出かけたくろちゃん


カラオケ店にいると、高校の担任だった先生から電話が・・・


「なんで合格したって連絡してこないっ!!!!」

  「えへ。。。合格しました・・・」←今さら 


先生に電話しなさいって言ったのに、前もって卒業高校にも受験番号を知らせているので、
先生も合格は分かってるから
報告はあとでもいいもんと言ってたくろちゃん


私立を受けなかったので、余った書類を返しに行かなくてはいけません

油絵の担当の先生にも 担任に怒られて連絡したそうで~~

 『よくがんばりましたね

それで、学校に寄付出来る絵があったら持ってきて
そして、作品を見せに来いと呼び出しがかかりました


いつまでたっても 担任の先生は 気が抜けないよね。。
自由な油絵の子たちをまとめるのは大変なのでした
いつまでも叱ってもらいなさい

そして、持って行った3枚の絵を取り上げられ・・・学校で参考作品となりました
昨日UPした受験の再現作も高校に~

そして予備校でも 受験の再現作品作ってきてっ!と頼まれ また描くことになりました


「なんだよぉ~受験の作品3枚も描くなんてめんどくさい。。。」

ご奉公ですよ・・






ばびは 今日は紳士服の縫製の面接に行ってきました
良い雰囲気
お昼はお弁当を取ってもらって(半額負担です) 皆で食堂で食べるんだって
いいなぁ~~ お弁当作らなくてもいいし
今日何食べよう~~?って悩まなくてもいいやんかーー

もうちょっと気合入れて面接すればよかった・・・(お疲れで・・・
しかも思った以上に近くて 
雨が降ってたのでバスで行きましたが、帰りはバスが来なかったので 歩いて・・
びっくりするくらい近かった。。。

そして、毎度毎度 履歴書を書いていて 思う事
「もっと書く事ないかなぁ~~~~」
と考えていると す~~~~~~っかり忘れていましたが

ばびは 『トミー洋裁学院』 と言うところに1年間通って パターン科を修了していたのでした。。

なんで忘れてたのかなぁ。。。。

と言う事で、慌てて書き足して持参しました





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウフフ 愛すべきくろちゃん♪♪ (waniko)
2010-03-24 21:26:43
すごい!!くろちゃん作品が。。。寄贈
wanikoもお金貯めて 買いたい
ばびちゃん面接&履歴書 慣れた??
wanikoこれから頑張りますだぁ~
とりあえず まずKYONちゃん家族へのご奉公を
終えてからだね
ばびちゃんの就職が決まりますよう祈ってます!
返信する
すごぉ~ (このは)
2010-03-25 08:04:11
ばびさん こんにちは♪
やっぱ くろちゃん作品 貰っておかなくちゃ
でつなぁ~

ばびさん 仕事決まるといいね~近くならぐぅ~
ですよね

σ(=^‥^=)は今日 詳しい説明と勤務シフトが…
何もしなくてよい 宿直のバイトって何する?
でつわw
返信する
幸せな (内装屋かあちゃん)
2010-03-25 14:34:16
忙しい時間を過ごしていますね~
きっと ばびさんの仕事も
近々決まりますよ♪

早く 入学してからのお話も
聞きたいです~~~
返信する
wanikoさんへ (ばび)
2010-03-25 16:37:10
wanikoさん、こんにちは~~~
寄贈。。。
ばびには夢だったんですよ~~~
卒業制作展などで、優秀作品は学校が表彰したり、
校長室の飾りになったり、学校お買い上げに
なったり・・
在校中は全く縁がなかったくろちゃん。
クラスでもいつもまん中の評価・・・
いつか学校にって思ってたのー
在校生の見本になっていくのかな?
waniko家に飾るにはもっともっと修行が・・・
SUちゃんが喜びそうな絵を描くようになったら
お知らせするわ~~~
ばびは 『リサとガスパール』『ペネロペ』を
模写して欲しい~~

履歴書はもう何枚も書いたよ~~
帰ってきた履歴書の写真剥がして再利用(笑)
wanikoさんはSUちゃんたちが帰ってからだね
ちょうど気候も良くなって いいんじゃないかな
返信する
このはさんへ (ばび)
2010-03-25 16:46:51
このはさん こんにちは♪
今まで書いたのは枠から剥がして
重ねて丸まって部屋の隅に。。。。
木の枠なんだけど 結構なお値段が~
その木枠に張ったままの油絵を3枚学校へ。。
え~~~ん また買わなきゃ
古いおうちに飾ったらこわ~~い絵ならあるますよぉ。。(笑)
夜中トイレに行った時に見ると・・・です

このはさんのお仕事って資格がなくても
出来るの??
なにか資格持ってるの??
宿直、なにもしなくても。。でも絶対
なんかありそうだよね~
返信する
内装屋かあちゃんへ (ばび)
2010-03-25 16:51:44
そうなの。。
今日は雨の中 寒いのに
銀行へ入学金を送金しに行ってきました。
10万円以上は本人確認の証明を・・って言われて 送料も高いし。。
ふ~~~です
今週はバタバタしそうだけど
入学式が待ち遠しいです~
美大の報告お任せをっ!潜入報告いたします(ほんとかよ)

ばびのお仕事。。。。。えへっ
かあちゃん、大当たり
返信する
こんばんは~ (ダックテール)
2010-03-26 00:01:18
ばびさんもおめでと~♪
二人揃ってめでたいね。
あとは職場の環境だけかな。

いや~良かった良かった。
これで安心してスノボー行けるは。ふふふ
これから日帰りで行ってきます。
ではでは
返信する
ダックテールさんへ (ばび)
2010-03-26 21:41:12
ありがとう~~~~
あ、そうだね。。職場の環境かぁ~~
働きやすいといいなー

今日からスノボーですかぁ~~
いってらっさい
今度は幾分 筋肉痛が少ないといいね
今日はすっごい寒かったから
雪も増えてるかもー
返信する

コメントを投稿