ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

京都の町屋

2019-04-15 18:28:09 | ばびんち
くろちゃんが 正社員になって かれこれ3週間ほど経ちました

1周目は どっよーーーんとしてやたら暗かった くろちゃん。


「あのーー 京都行くよね 歌舞伎。。
           一泊する?日帰りする?」


「・・・・・ 日帰りでいんじゃね?」

はぁそうですか・・と思い 日帰りと思っていたら

その後・・ 慣れて来たのか  絶好調の様子で

「お宿 決まった?  え?日帰りだっけ?
        いいとこあるんだけどなーーー 町屋の一棟借り!!」


はい~~~???

でもさーーJR東海ツアーで予約したら 新幹線+お宿で安いんだけど・・
と思いながら 一棟借りとやらのHPを見たら・・

あーーーーここ泊まるっ  と相成りまして

予約してしまいました

1階がリビングで2階がベッドルーム  

まぁホテルでも良かったんだけど 2人で半分に割ったら そこそこのホテルと同じ位の金額
次回は 鴨川沿いに泊まりたい

今回は綾小路橋  

「ふっふっふ これを見なさい 
        ミナペルホネンの裏だよ!!」

「行きたい!! ハギレ買いたいっ

「じゃぁ~ここで バッグでも買ってあげます 初任給で」

ばんざーーい 

かなりの絶好調ぶり

だけど 働いてまともな金額のお給料もらうまでに 2ヶ月くらいあるやん?

もう小銭しかない・・と言って 今日からお弁当・・

お給料もらって  ばびにプレゼント買って
欲しいものふんだんに買って、今まで猶予してもらってた年金払って
車買ってたら

家にカネ入れろとは なかなか言えない雰囲気ですが・・




あ、そういえば、5月の連休

くろちゃん  10連休

父ちゃん    9連休

ともちー     え~~ん 3日くらい・・・

らしいです

ともちーは最近残業が多くて どうしたの?と聞いたら


あの!!あのっ!! ともちーに 部下が出来たそうで 教育係だそうです  3人も!

出世したと思ったら、たいへ~~ん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの休日ですね (けろ)
2019-04-15 21:54:07
一棟~楽しそう~。
ともちーくんに部下ですか!すごい!
でも新人教育って大変なんだろうな。
いろんなタイプがいるのでしょうし…
くろちゃんも日々充実しているのでしょうね。
ちとうらやましいですねー。
ともちーくんの3日のお休みには一家で何かイベントは?(*^_^*)
返信する
けろちゃんへ (ばび)
2019-04-17 14:09:30
ともちー曰く
大卒一人はまぁ良い
後の2人はー んーーーーって感じだそう
エラそうに(笑)
くろちゃんは生地の素材と番号を毎夜覚えてる
結構大変そう
イベントねぇ やりたくないけど
父ちゃん母がわーわー言いそうで、
お食事会くらいかな
返信する

コメントを投稿