ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

描いたものは~

2010-03-23 22:01:56 | ばびんち
コレ ↓ は 入試の二次試験の1日目が終わって、
そのまま予備校で再現した 絵です。 なので未完成~







この絵にアドバイスをしてもらって 2日目も描く事5時間、完成させ
合格する事が出来ました

お題には べニア板と角材が壁に立てかけてあったそうです

そのまま描いたのかと思っていたらこんなに アップにしたんですね。


さて、くろちゃんの通っていた高校から油絵で合格したのは
あちこちの情報から 今のところ
くろちゃんと現役の後輩1人だそうで・・やっぱり門は狭かった。。。

そしてびっくりしたのが~その後輩。




くろちゃんと 小・中・高校と同じで 中学時代に行っていた塾(お勉強の)も
同じだったそう~~~
そしてくろちゃんの事は塾で見かけて知っていたと。。
くろちゃんは言われるまでまったく知らないって・・ その辺はやっぱりくろちゃんです  


と言う事は ご近所さんではないですかーーー

一人だけだ。。。と心配していたくろちゃんですが
一安心したようです


本人いわく・・

「願かけで 髪の毛を切らずに伸ばしていた」

ので、バッサリ 切りたいそうです。。 



   喜んで友だちに電話してるくろちゃんの図




合格したその日の夜に 簡易書留で大学から封筒が到着。。

い~~ぱいの書類を前に あたふたしているばびです。

入学金と授業料のほかに 支払え。。と入っていたものは~


芸術祭費  四芸祭費  自治会費  同窓会費  後援会費  各種保険

研究費  卒業・修了作品集作成費  生協入会金

これでざっと 24万え~~ん 

今日はお金の計算っ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げげげ・・・ (ゆきまま)
2010-03-23 22:16:35
・・・そーんなにたくさん?
美大って やっぱお金かかるんだね
ばびさん やりくりが大変・・・
ゆきままも なんやかやで お財布がかる~く
なっちゃいましたが

・・・どこかから お金 降ってこんかな
返信する
会費 (このは)
2010-03-24 07:29:43
ばびさん こんにちは♪
会費は回避したいね←おやじぎゃぐ(^。^;)
会費という名目のぼったくり(-"-;A ...アセアセ

>べニア板と角材…
すご♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
返信する
ゆきままさんへ (ばび)
2010-03-24 08:17:55
おはよー 今日は雨でさむいーーーー

そうなの・・他に払うものはあるとは思っていたけど
こんなにぃ~~~
でも私大だとこれにお高い寄付金がつくの。。
美大って医大>薬大の次に高いのかな 
お金 欲しいね~~
春はお金が飛んでいくー
返信する
このはさんへ (ばび)
2010-03-24 08:23:46
このはさん、おはようございます~~
回避~~~ほんとにねー
でも生協入会金2万円を払わないと
大学で食堂や売店、使えないんだって~
ひどい。。。
あ!でも卒業する時に2万円は帰って来るんでした。

美大のお題の中でべニア板と角材がいちばん
くろちゃんには描きやすかったんじゃないかな?
友だちが受けた私大のお題は『魚を描きなさい』
見本の魚も何にもなしで~ ムリだって!!
休み時間に皆トイレの中で携帯のwebで魚の画像見てたんだって~~
返信する
ホント良かったねぇ^^ (waniko)
2010-03-24 21:20:06
お金…例の大学の体育館の前に捨てられた時
現金を持っていたwaniko~~~
普段持ち歩かない金額だった
くろちゃんの色使いが スゴク変わった理由
分かった~ 以前のブラックなくろちゃんもスキ
でも、この暗い時代 くろちゃんの色使い
希望が…夢が… ベニヤ板と角材からドリーム
KYONちゃんが~ リアルハチクロ これからの
学校報告を楽しみにしています
返信する
wanikoさんへ (ばび)
2010-03-25 16:27:11
こんにちはwanikoさん
ばびも今週の土曜日に入学手続きに同行してきます。
お金いっぱい持って・・・(笑)
捨てられないように見張ってなきゃ

くろちゃん、今年はこだわりのオレンジ系の色が
あるようですよ~
リアルハチクロばびも分からない世界
頑張って報告いたしますっ
今度ハチクロ、レンタルして読もうかな~~
返信する

コメントを投稿