バチあたり自堕落生活

旅と音楽と写真…
好きなことをだらだら語ります

やっぱりおそるべし韓国の地方空港

2018年08月05日 | バチあたり一人旅〜大邱ランタンフェスティバル

その晩
恐怖のパッキングが始まりました
まず
慶州パンを入れた段階で既に重い。

これはもう最初から
荷物は全部キャリーには入らない
何を手に持つか…
軽くて液体状じゃなくて
…と
私が言ってる端から
「田舎のおばあちゃん状態」になった
ミヒョンさんが
あれも持ってけ
これも持ってけ

…といろいろ持ってくる

早く終わらせないと
荷物がますます増える
…というプレッシャーの中
なんとか完成。


荷物を早めにまとめたので
朝、八公山で買った
しいたけを食べつつ
シュガーメンの最終回を見ました
この時出演者が
チャン・ナラとヤン・ドンゴンでしてね
ノンストップ2とか全部見たし
韓国ドラマにハマってた頃の
熱心な時代だったので
バッチリ話についていける私が
ミヒョンさんは不思議でならないと…
そりゃそうだね…
タイムリーじゃないのに
わざわざ古いドラマを
敢えて見てたんでね…

早く寝たほうがいいけど
ミヒョンさんとの時間が名残惜しくて
だらだら夜更かししてしまいました。

次の日はまた早起き。
前日の登山もたたって
私はもうへろへろです。
ミヒョンさんももちろんです。
飛行機の時間は余裕でしたが
ミヒョンさんの出勤に合わせて
私も出発です。

空港まで
送ってもらうにも
時間がなく
タクシーを呼んでもらいましたが
またタクシーが^マンションの
正門がわからず
迷ってしまう…
乗ったら運転手さん

空港だね

…見ての通りですよね

一応
国際線に…
とか言ってみましたが

そういえば
国際線も国内線も一緒だったという…

だいぶ早く着いたので
ゆっくり朝ごはん
…とか思って中に入ったら

ごっちゃり…



なんだこの混雑
この時期
韓国はクリスマスが休日のように
お釈迦さまの誕生日も休日。
土日と組み合わせて
連休になってる人も多いらしく
国内線も国際線も
出発ロビーは座る場所もないくらい
混雑



まだまだ続くのか
相乗効果…

地方空港だから
のんびりしてると
思ったのに…

とりあえず
キャリーバッグを手放してから
2階でどこか店にに入ろうと思い
しばらくは
大騒ぎする学生の団体旅行の
集団の近くでなんとか椅子を見つけて
搭乗手続きの開始を待ちました。

1階の様子については
入国した時に紹介しましたので
2階です。
2階に上がるエスカレーターは2ヶ所ありますが
上がって手荷物検査場の入り口に向かって
右の奥に行くと
わりとゆったりした広い
本粥があります。



カフェもやってるので
待ち時間にぴったり。



お粥食べました


もう一つコーヒーショップもありました。




ちょっと前までは
早く搭乗口に入っても
お菓子の自販機くらいで
なんもない
と言われてましたが
入って見ると
立派な免税店が出来てました。



この時期は



ちょうど
ソン・イェジンとの
ドラマが前日
最終回を迎えたばかりで
タイムリー



小さな
カフェもありました




味は期待できない
天使が目印のカフェ
コーヒーじゃないものなら
大丈夫かと
思ったんですが
甘かった
…まさに甘かった
韓国で初めてレモネードでハズしたわ…





なまぬるいレモネードなんてあり得ない…
結局半分以上残しました
天使カフェ、不味いのはコーヒーだけでは
なかったのか…


搭乗ゲートは二つしかなくて
東京行きか大阪行きの
2極化してましたが
人が多いので
免税品の受け取りは結構混んでました。



…そう
最後の最後に
免税品の引き取りがありました
ネットで頼んで搭乗寸前に
引き取り。
大邱ではショッピングは
しないからあらかじめ
実物を見て選ばなくていいような
普段使いの
化粧水
しかも瓶入りとかもネットで買ってまして
この方法便利だけど
やっぱ最後の最後にどかっと重い


キャリー預けても
これは手荷物の範囲を超えてんじゃないか??
というくらい
最終的に搭乗直前でデカイカバン2個と
免税店の袋という状態。




どう見ても身の回りのものブラスお土産袋
…には見えません
でも乗れました


帰りの便は
どうやら日本人はほぼいないようで…
やはりこれから外国に向かうという
テンション高い人たちの中では
眠ることは許されず…


空港でお粥食べたけど
機内でホットサンドも食べました。




行きの便で食べたブリトーは
辛かったけど
これは大丈夫でした。

そして着陸

飛行機降りたら…

あっつ〜い
大邱の気温差に驚きです。
それをミヒョンさんに
まず報告したら

大邱も昼からぐんぐん
気温が上がってきてるそうで…

やはり…
あの季節外れの寒さと強風は
ミヒョンさんと私が
会った時だけに起こる
おそるべし相乗効果だったようです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満腹修行 | トップ | バチあたり一人旅 第30弾の目次 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バチあたり一人旅〜大邱ランタンフェスティバル」カテゴリの最新記事