初めてのgoo

ここには何を書けば良いの?

ソニー損保と連絡が取れない

2007-08-15 18:31:50 | Weblog
私が契約している損害保険会社はCMでもお馴染みのソニー損保です。

ソニー損保は、申し込み受付は9時~22時(日曜・祝日は18時まで)、事故・故障受付は24時間365日年中無休です。これならいつでも安心だ、と思っていました。

しかし事故が起きてから担当者と電話で話ができるのは平日9時~17時半に限られます。お役所仕事と一緒で、これには参りました。もう何年もソニー損保と契約してきましたが、この時間帯しか応対してくれないことは今回初めて知りました。広告には載せていないのです。

この時間帯は私の勤務時間とちょうど重なるのです。私の仕事は機械を使うので騒音と振動が激しく、携帯が鳴ろうがバイブが振動しようが一切わからないのです。その上、汗とホコリがすごいので携帯なんて携帯していられません。ロッカーにしまっておくと電波が入らないのでクルマに置きっぱなしにしていることが多いのです。仕事を抜け出して電話に負われるのも無理があります。

そんなんで勤務時間帯の携帯はほとんど使えない状態。それでも無理して受け答えしていました。

担当者にこちらの携帯事情を説明した上で、昼休みにこちらから電話をかけることをしていました。が、それでも担当者はお昼ご飯に出かけていないことも数回ありました。少しは契約者に合わせて行動して欲しいと思いました。

ほんの少しでも契約者の身になって考えて欲しいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿