私が契約している自動車任意保険は919919のソニー損保です。
この会社についていろいろと書いていますが、これが真実なのです。
ぜひ自動車保険会社を選ぶときの参考にしてもらいたいと思います。
ソニー損保がこんな対応をするわけがないとお思いなら、
ソニー損保からのメールの内容、コミュニケーションボードの内容、
電話の録音内容などの証拠があります。
関係機関から要請があれば提出する用意があります。
そのソニー損保とは現在メールで対応してもらっています。
メールで意見を述べるときは、いつでも担当者のいるソニー損保のサービスセンター宛てに送っています(コミュニケーションボードに送ると担当者しか見ない恐れがあるため)。
これは担当者以外の、一人でも多くの人にも読んでもらいたいからです。
ですから、いつも担当者ではなくソニー損保に対して意見を述べるという気持ちでいます。担当者からの回答も、担当者個人からではなくソニー損保からの回答として受けとめています。
いままで私が書いてきた内容は、担当者個人の対応が悪いのではないか?と思われがちですが、担当者が変わってもその対応は変わっていません。
つまりこれがソニー損保の体質というわけです。
宣伝広告に偽りがあることを指摘しても無視して回答してくれません。
「不満ゼロへの挑戦」・・・不満だらけ。
「安心の事故対応」・・・とうてい安心できない。
「すべてのご契約に示談代行サービスつき」・・・ホントか?
「交渉が難航する複雑な事故でも、80ヵ所の弁護士ネットがサポートします」・・・そんなのあったんか。なんで教えてくれへんの。
ソニー損保には泣かされっぱなしです。
なぜこんなに出版できそうなくらいスラスラ書けるのか私自身もわかりません。
それだけソニー損保に不満があるってことなのでしょうか。
もうこんな使えない会社を選ぶことはありません。
この会社についていろいろと書いていますが、これが真実なのです。
ぜひ自動車保険会社を選ぶときの参考にしてもらいたいと思います。
ソニー損保がこんな対応をするわけがないとお思いなら、
ソニー損保からのメールの内容、コミュニケーションボードの内容、
電話の録音内容などの証拠があります。
関係機関から要請があれば提出する用意があります。
そのソニー損保とは現在メールで対応してもらっています。
メールで意見を述べるときは、いつでも担当者のいるソニー損保のサービスセンター宛てに送っています(コミュニケーションボードに送ると担当者しか見ない恐れがあるため)。
これは担当者以外の、一人でも多くの人にも読んでもらいたいからです。
ですから、いつも担当者ではなくソニー損保に対して意見を述べるという気持ちでいます。担当者からの回答も、担当者個人からではなくソニー損保からの回答として受けとめています。
いままで私が書いてきた内容は、担当者個人の対応が悪いのではないか?と思われがちですが、担当者が変わってもその対応は変わっていません。
つまりこれがソニー損保の体質というわけです。
宣伝広告に偽りがあることを指摘しても無視して回答してくれません。
「不満ゼロへの挑戦」・・・不満だらけ。
「安心の事故対応」・・・とうてい安心できない。
「すべてのご契約に示談代行サービスつき」・・・ホントか?
「交渉が難航する複雑な事故でも、80ヵ所の弁護士ネットがサポートします」・・・そんなのあったんか。なんで教えてくれへんの。
ソニー損保には泣かされっぱなしです。
なぜこんなに出版できそうなくらいスラスラ書けるのか私自身もわかりません。
それだけソニー損保に不満があるってことなのでしょうか。
もうこんな使えない会社を選ぶことはありません。
警察は「あとは保険会社さんで」と言い残し帰ってしまいました。
相手は保険に入っていなくてこちらはソニー損保さんが安心の事故対応をしてくれるものと思いましたが、見に来る訳でもなく相手との交渉も全然だめで4:6から始めた責任割合が相手が納得しないからと10:0でどうでしょう?と言ってくるソニー損保さん、ばかばかしくて嫌になりました。いくらなんでもそんなことありえないから。。とはねつけたらその後何も言ってこないままどうなったか不明のまま1年以上経過しました。誠意も根気も交渉能力も全く期待できないとわかりました。
後日、ありましたと...
謝罪を求めたところ会社としては謝れないといわれました。
どんだけプライドが高いんだと
最低な会社です。