b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

あったかフリースのプルオーバー

2009年01月12日 | 手作り作品
 年末に作ったおうち用プルオーバー。生地はフリース、昔チビの服を作った残り。お家用なのでヒイラギの葉をアップリケして、実は赤い釦で飾ってみた。写真ではグレーっぽいけど実物はもっとモスグリーンです。肩がヌクヌク。これ着て、ヒイラギ模様のティーポット・マグカップ・トレイでお茶します。
 フリースは切り端がほつれないので縫うのがらくちん。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛ィィ♪ (りぼん)
2009-01-13 09:51:27
アップリケつけるなんて
スッゴーイ アイディアマンだね

りぼんのPCからゎ
ちゃんと モスグリーン色に反映されてるョ

モスグリーン暖か味があって ィィ感じだね

りぼんも可愛い部屋着つくりたくなっちゃったのら~

フリース生地 マネっこしてもいい?

 
返信する
フリース普及委員会推奨! (のんのん)
2009-01-15 21:11:56
 フリースは安いし、切りっ放しでもほつれないから、簡単に縫えるよ。いっぱい作ってみて。
返信する

コメントを投稿