azure kitchen

世田谷でパン教室をしています。28歳で乳癌になり完治しました。7歳、5歳、0歳の息子に2歳の娘の四人のママです。

金目鯛の酒蒸し~蒸篭せいろ~

2015-06-20 22:10:12 | 魚介類





晩ご飯ネタばかり、、、



お菓子でも焼こうかな。。。


この日は、、、、

みそ汁鍋で、豚の角煮。。。。

蒸篭で、金目鯛の酒蒸し。。。。

あと野菜を炒めたりしました。。。。



蒸篭で金目鯛の酒蒸し、、、


金目鯛を塩ふって、冷水で洗って、ちゃんとふいて、昆布しいた上にお酒かけて、10分蒸しただけなのに、、、

感動の美味しさ!!!!



蒸篭、本当にすごい!!!子供たちもたっくさん食べていました。。。。


またお魚の酒蒸し、やろう。。。。。今度はなにがいいかな?!








この教科書で、私、蒸篭を勉強しています。。。

なかなか慣れるまで難しいのです、、、、


蒸しすぎるとお肉固くなるしぱさぱさでおいしくないの。。

あと、下の段は火の通りにくいものとか、、なかなかね。。

でも優しくおしえてくれまっせ!









やっとこさ金曜に元気になった彼女。 


でもなんか口の中がいつもの赤ちゃんのにおいじゃなくて、胃が悪いにおい、、、

今日から食欲がでてきて、、、うんちもたくさんして、、、元気がだんだんね。。。。

明日はよくなりますように。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。