azure kitchen

世田谷でパン教室をしています。28歳で乳癌になり完治しました。7歳、5歳、0歳の息子に2歳の娘の四人のママです。

こんな寒い雪の日は。。。

2009-02-27 14:24:51 | 日記
お外、雪降ってる!!!
今週、毎日天気悪くて、寒くて、ずーっっとお家からでていない。。。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか???

やっぱり太陽の光って本当に大事ですよねーー!!とつくづく思います。

すっごい晴れてると、今日は何かいろいろしたい!って朝から思うのに。。。。。。

で、昨日はこないだ冷凍特売@東急三茶で買ったラズベリーをジャムにして、
ラズベリーマフィンと先日作ったパウンドケーキを再度バターを多くそして丁寧に作ってみました!



すー「なにこれ??」

すー首ない。。。

おでぶすぎだろ!!!

写真撮るのむずーい!!!動くし、雨で暗くて全然よく撮れない。。。。



たくさん作ったし、おいしくできたので、お隣さんにプレゼントしました。
お隣さん、1歳半の男の子がいて、甘いもの大好きみたいです。

最近、やっとお隣さんとお話できるようになって。
私は、毎日暇人だし、趣味でパンとかケーキ作って、すっごいたくさんできちゃうからプレゼントとして渡すんだけど、

こないだはありがとうございますって買ってきてくれたお菓子をくれたの!
私としては、なんだか逆に迷惑をかけちゃったんじゃないかって思ってて。

もしお隣さんがそういうおすそわけみたいのをされたら迷惑ですか?
なんか本音を聞きづらくて、しかも言えないよね~みたいな。

みなさんどうですか?もしよかったら教えてくだしゃい。。。。
もし私みたいな、暇人で、パンとか持ってくる人が隣に住んでてさ。
お隣さんはパンとかケーキ大好きみたいで、でも作らないみたいなかんじで。
わざわざ、お返しとかしなくても私は全然気にしないのに。。。素直な気持ちで食べるかなーみたいな。

迷惑だったらそっこう辞めようかと思っています!





最近、すーが怖い夢を見てよくいきなり、助けてー!っという風に泣きます。ちゃんと涙流して。
私も本当によく怖い夢を見るので、それが遺伝しちゃったのかな???そんな遺伝ある??

それがすごい可哀想で仕方ありません。。。。
だいじょぶだよ、怖くないよって抱きしめてあげると安心したようにけろっとしています。

私も怖い夢を見たときは、主人に怖いって言って同じ事をしてもらうのですが、それでまた安心して眠れます。
もう大人なのに。。。。

抱きしめてもらうって本当に何とも言えないキモチになりますよねー!!大好き。もう大人ですが。。。
はい、すみません。。。

今朝、高校から大の仲良しの友人が出産しましたというメールがきて、朝から幸せなキモチの私です!
本当におめでとう!!!!
身近に、全然赤ちゃんを産んでいる人がいなくて、(弟夫婦くらいかなー)本当に嬉しい!!!!!

来週見に行くぞー!いい天気になりますように。。。。


見て頂けるだけで本当に幸せなのですが、
ランキングに参加していて
ポチッと、ワンクリックで応援していただけたら
最高に嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (ykcat98)
2009-02-27 17:22:23
何気に他のかたのブログを見ていてこちらに行きつきました^^

私も手作り大好きで良く人にあげたりしますよ~。でもお返しとかされると気を使っちゃいますよね。

わざわざ買ってまで・・・だったら気を遣わせるかも知んないですね。
持ちつ持たれつでもらったときのお返しにお菓子でお返ししたり、何かのお礼で私も渡すようにしてます^^

赤ちゃんかわいいですね~。懐かしいです^^良かったら遊びに来てくださいね~★
返信する
ykcat98) (azuuu)
2009-02-27 23:10:41
初めてきていただいたのに、コメントまで!
ありがとうございます!
そうかぁ。やっぱり何かのお礼とかのほうがいいのかしら。。
やはりきをつかわせてしまいますよね。。。

ブログ見させてもらいました!ケーキあんなにたくさんすごい!しかも三人のお子様もいらっしゃって!
私も四人は子供ほしいので、がんばります!
返信する
らぶりーすーくん! (satsuki)
2009-02-28 01:12:25

あずちゃんいつのまにブログ始めたの~!
すごいね!!感心&尊敬です(><

わたしはまだ会社で企画書プリントアウト待ちしてます・・・涙。
三木さんに作らなきゃーって思いながら、
昨夜は三木さんがロールキャベツ作ってくれました・・・(ーー;
でも美味しかったので、わたしも負けじと作るわい

そして、すーくんがほんとラブリー☆☆
そうそう、駒沢に住む私の大学の同期の女性(姉キャンで編集やっている)が、今年妊娠しました!めでたい!
お母さん友達として、今度紹介するね!



返信する
satsuki (azuuu)
2009-03-01 03:01:53
さつきさ~ん!元気??
お仕事相変わらずお忙しそう。。。だいじょぶ??
駒沢のおともだち!ぜひぜひ!おめでとうございます!!!

さつきさんのごはん、私も食べたいから!しげも!すーも!
楽しみにしています!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。