azure kitchen

世田谷でパン教室をしています。28歳で乳癌になり完治しました。7歳、5歳、0歳の息子に2歳の娘の四人のママです。

My favorite thing

2009-05-26 10:43:13 | 映画と音楽
今週から、毎日主人が忙しく、早朝から、夜中まで出ずっぱりです。
月に7日くらいこういう日があるのですが、そんな日は、両家の実家に行ったり、買い物に出たりするんですけど、
おとといから、息子が熱を出して、寝ているので、私も引きこもっています。。。。

しかし、本人めちゃ元気~みたいな。
これ、九度5分くらいの最高潮なのに。




夜中に何度か起きて、汗びっしょりの服を着替えさせて、ようやく今朝は7度台に下がって落ち着いています!
良かった良かった。

いつもお家にいる主人も朝昼晩、食事もいらないし、いないし、スーは寝ているし、何処も行けないし、
パンは冷凍庫にぎっしりで作っても誰も食べないし。とテンションは下がるばかり。。。
と、過去に作ったパンと大好きなカルピスで、これを書いている私です。

私カルピス大好き。カルピス→アイスカフェラテ→カルピス→お茶ってかんじで毎日もんもんと飲んでます。

こんな日は、クッキーでも焼いて、DVDでも見ようかな..

みなさんは、映画やDVDを見ますか?



私と主人は、大の映画好きがこうじて、この職業になったのですけど、我が家には200本以上くらいのDVDがあります。
しかも半分以上みてないものや、パッケージがあいていないのもあります。
なのに、tutayaに借りに行っては延長する主人にこないだちょっとだけ、だめだよ、って言いました。



隣の画は何年か前に、主人が撮影で使った絵を買い取ったもの。誰が書いたのか、なんていうタイトルかは不明。。。
でかすぎて、この狭いお家にはここしか置いとく事が出来ないので、DVDを選ぶときは常に動かします。。。。

子どもが産まれる前は、週2は映画館に行ってたのですが、産まれてからはまだ一度も行けていません。。。
DVDも1本をちゃんと見れずに、三日間くらいにわけて見ています。

最近見たのは、




the FlY

とっても昔の映画です。ある科学者がハエになっちゃう話。こんな簡単に言っちゃったけど、奥深い話です。おすすめ。




「バーバー」

コーエン兄弟監督の、床屋のサスペンスです。映像やアングルがかっこいいです。話もおもろい!




「ホリディ」
恋愛コメディのお話。もう縁は無いけど、ちょっとドキドキするお話です。
ときめく鼻血がでるくらいのどっきどきの恋愛はもうしたいとは思わないけど、輝く何かは忘れたくない!と思います。


というわけで、インドアな私です。
性格は明るい方だとは思うんですけど、昔から、キャンプとかバーベキューとか山登りとか、するよりは、
休日は、お家で、何か作ったり、映画みたり、ゲームしたりが好きな私。

幼い頃は、ガールスカウトに入ってて、死ぬほど、キャンプだの、訓練だのをして、カメラアシスタントになってはいろんなとこにカメラを担いで働いていたので、お家が大好きです。

うちの息子にも将来ボーイスカウトをやらせたい!と思っています。すっごいお薦めです。

というわけで、今からクッキーを焼くぞ!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画。 (asydney11きー。)
2009-05-26 16:12:46
私も映画が好きで、日本に居る時、行ける時は週1回映画館に行ってました。アメリカハリウッド系のドンパチものよりヨーロッパの映画が好みです。あとは昔の古い作品。と言っても一番好きな映画はアメリカ映画のタクシードライバ。70年代のデニーロの作品です。
返信する
めっちゃスゴイdvd (のりっぺ)
2009-05-27 15:37:16
かなりすごい量だねレンタル屋さんかと思ったよ
映画好きなんだね。私も好きだけど、ぴっぴちゃんの好き度に比べたらホント比にならないよでもね、インドのクイズで賞金取る物語の映画だったけ?あれ見たいなぁ。
とか、フランスの映画だったか、アフリカ(どこの国かわからないけど)の紛争に子供も兵として(薬で頭をまっきらせて)加わっているのをドキュメント式でとってる映画とか。
でもねやっぱ一番好きなのはファンタジーかな空想の世界とか想像するだけでワクワク
そうそう、焼いたパンを冷凍保存してるんだね。食べる時はそのままオーブンで焼くの?私も作り置きして食べたい時にさっと出したいな
返信する
Unknown (つれづれ)
2009-05-27 20:29:02
すーくん、調子もう大丈夫ですか?
azuuuさんも看病お疲れ様でした

すごいDVDですね!!いっぱいだ!!いいなあ「the FLY」は昔見ました、懐かしい。「バーバー」まだ見てないんです。コーエン兄弟のは「ノーカントリー」しかまだ見てなくて。今度行ったら借りてみます最近のお楽しみは「夏時間の庭」「ベルサイユの子」「それでも恋するバルセロナ」「Dear Doctor」(瑛太さんが最近とても気になって)の上映時間あれば見に行きたいですー。

クッキーはどうでしたか?また画像アップ楽しみにしてます
返信する
ひさしぶり・・・ (hinamama)
2009-05-27 23:00:03
 すーくん、熱下がって良かったね
アズ、お疲れ様 子供が熱出すと気疲れしちゃうよね
本人は高熱でも結構へっちゃらなんだけど・・

お家もいい感じだね 楽しみ
これからもいろいろ教えてね


DVDすごい数だね。職業がら当然か・・・
すーくんが大きくなったら一緒に映画見に行くって楽しみも増えるね


カルピス、久しぶりに飲みたくなっちゃった

 
 
返信する
どうですか? (ヨッシー)
2009-05-28 08:33:38
すーくんの体調はどうですか?

それにしてもDVDの多さにはびっくりです
2人の仕事が共通してるといいですね!
子どもができるとなかなか映画を観にいけない
ですよね~。
ひそかに、ベイビィ×3を観に行ってみたいと
思っちゃいます
母子手帳もってると1000円っていうし
返信する
きーさん (azuuu)
2009-05-28 13:44:49
主人に何度もタクシードライバー見て!と言われて、未だに見ていない私です。きーさんが一番大好きな映画なんですね!
今夜当たり、とうとう見てみようかな。。。。。
ヨーロッパ映画私も大好きで、ペドロアドル、、?という監督大好きです!ハリウッドも大好きです。。。

返信する
のりぴー (azuuu)
2009-05-28 13:46:56
うちは、とりあえずなんでも冷凍しているよ!
パンも、あら熱がとれたらすぐラップして、ジップロックに入れて冷凍庫だよ。朝起きて、すぐパン出して、解凍したり、
魚グリルのとこを予熱しといて、火を消してパン入れてしばらくおくと解凍されてるよ!おいしさがそのままだから美味しいです!おすすめだよー!
返信する
つれづれさん (azuuu)
2009-05-28 13:48:44
こんにちは!お久しぶりです。
私も、コーエン兄弟はじめてみたのがノーカントリーですよ!
主人が大好きで、映画館でみました。すごい迫力ですよね!
すごい映画だけど、好きかどうかはわからないです。。。
でもバーバーもいいですよ!私もそれでも恋するバルセロなみたいんです!!
返信する
hinamama! (azuuu)
2009-05-28 13:50:11
久しぶり!ゆかりんも、ひなちゃんもお元気かな???
お家できたら、ぜひぜひ遊びにきてね!!!
たぶん、下高井戸から一本だよ!

ひなちゃん、すごい大きくなってるだろうね。。楽しみ。
シャメールください!
返信する
ヨッピー (azuuu)
2009-05-28 13:51:54
おかげさまで、すぐれは元気です。心配して頂きありがとうです!発疹がまだ収まってないので、見た目がかわいそうです。。私もベイビー見に行きたいと思ってるんですよ!
テレビでけっこう宣伝してて、興味心身です。
早く、女の子ほしー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。