心のままに

おもいを言葉に

己一人の

2020-03-21 01:23:56 | 日記

 

  己一人の 幸福を求め 救いを求め

  人生の山を 登る

  高みを目指して

  人がこの世に生きるとは こういうことなのか

  世界に70億人もの人々が 暮らす中で

  己一人の 幸福を求めて

 

  人と人が 心を通わせる

  そして 人々と共に歌を歌う

  野に 花々が咲くように

  光が 遍く世を照らすように

  大いなる自然の 摂理の中に

  こういうことのために 人はこの世に生きるのではないか

  こうして生きている私の命が 素直にそう思う

 

     ~~~~~~~~

 

  太陽の光が 当たると 

  よく動く 小さなおもちゃ

  それは 太陽のエネルギー

  そして 命のエネルギー

  太陽が 天に輝く限り

  大気の中に 遍く満ちる

  それは大いなる 太陽の恵み

 

  ~~~

 

 

  


この記事についてブログを書く
« 渡辺歌子が | トップ | この世に生きる人間の »

日記」カテゴリの最新記事