酔いどれあっちゃんこと桑名の凡人の独り言

気ままな桑名の酔いどれの戯言、独り言に付き合ってやって下さい
石取も近づきまた暑い桑名の夏がやってきます。

先週は高山

2013-02-27 16:58:00 | スキーのこと
またまた1か月もブログが開いてしまいましたが・・・・

先週の土日は高山行きです。

朝5時30分に起きて出発です。

目茶苦茶寒い!!

高速も一面雪景色です。



午前中は同じクラブの人と少し滑って宿泊地の高山へ降りてきました。

この日は高山も穏やかな日で、気温の割に温かく感じる日でした。

前から行きたかった

高山まちの博物館へ行ってきました。



旧永田家と言う豪商の土蔵をそのまま利用した博物館で

高山の祭りや高山城主金森氏の歴史や町の人々の生活に関した展示があり

中々見ごたえのあるところでした。

街をぐるっと散策した後、

遅めの昼食です。



「まさごそば」と言う中華そば屋さんです。

いつもの如く、中華そばは食い気に走り、写真がありません。

ホテルにチェックイン後、最上階にある温泉に入って、いつもの「えび八」に出動です

お土産に持って行った白魚を天ぷらにして貰って晩酌タイムのスタートです。

山芋・天ぷら盛り合わせをつまみにがんがん飲んでいきます。

えび八を9時くらいに出て、締めの中華そばです。

今度は店構えを撮影するのを忘れています。



まさごと同じ少しブラック系の中華そばです。

翌日は朝起きてびっくり!!積雪40㎝くらいです。朝5時から雪掘りです。



スキー場に着くと地吹雪状態です。

開会式は屋内で行いました。



大会の写真は寒くて撮れません。

無事大会も終わり帰りに久しぶりにここへ寄って昼食をとりました。



上呂にある「大安食堂」です。

食べたのは



牛ちゃん定食  850円也です



冷奴・牛肉と玉ねぎの炒め物・たくあん・味噌汁・ご飯です。

また、嬉しい事にご飯はお代り自由です。

結局いつもの事ですが

スキーはついで、メインは酒飲み旅行です。

今週末はてるちゃんと大阪へ出掛けます。

またまた、珍道中です。

楽しみです・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿