なんばしようと? あずみまん日記

広く浅く何でも興味津々おやじのひまつぶし

石窯が欲しい!

2010年02月07日 | 石窯遊び
昨年石窯のあるお宅におじゃまして以来、石窯に魅せられてしまった・・・

どうしても石窯で遊びたい!家に石窯が欲しい!石窯料理を作りたい!と心に火が点いちゃいましたw

最近、とくに湧いてこなかった物欲やけど火と遊ぶ(危険な事はしませんよ!)という魅惑的なことがしたくてしたくて・・・




それで、家族連れで石窯を製造販売されてるテック堂さんまで見学へ行ってきました・・・


こりゃまた素晴らしい眺めですねー!
ヨットと石窯が一緒に並ぶ光景って・・・珍百景に投稿したいくらいの素晴らしさ!
製作中の石窯やいろんな種類の石窯がありましたよ

おっちゃんは、ここまで嫁ちゃんを連れて来たってことは手に入れたも同然!と、ニコニコ顔で見学
そして、とっても優しい社長さんや職人さんに詳しく説明を受けてどんどん燃え上がる物欲の炎(汗)



実は、嫁ちゃんも石窯料理には興味津々で「家でやってみたい」と嬉しい発言をしていたのを見逃すわけない!
だから「ピザおいしかよねー」「石窯あったら作ってあげるのにぃ」なんて日頃から呟き攻撃!
そんな攻撃が実を結び今日に至ったわけです(笑) 



それで、欲しいのはこのプチ石窯で一般家庭でも無理なく設置できるスグレもの!
マンションのテラスとかでも設置できるみたいだから興味のある方は一度見学してみるといいっすよ
コメントにいれてくれたらテック堂さんをご紹介できるのでお気軽にどぉ~ぞ!



初めから、石やタイルが貼ってあって全ておまかせで設置までしてもらう方法と
お願いすれば本体だけ購入して後は自分好みに作り上げる方法もあるようです
もちろん、本体だけあれば炭おこして石窯料理することはできるっちゃけど雰囲気って料理には大切やけんね!

おっちゃんは是非、自分でレンガ買って土台を組んで好きな色合いの石窯を作りたかねぇ・・・と独り言

そんな作業はやったことない素人やけど出来上がっていく工程が楽しみやし苦労すりゃするほど愛着も湧くけんね!
購入した暁には作業の様子(匠の技)もブログにもUPしていく予定!

忙しくなりそうやけど人生にひとつ楽しみが増えたじぇ~!ね?ね?ね?

最新の画像もっと見る