なんばしようと? あずみまん日記

広く浅く何でも興味津々おやじのひまつぶし

素敵な石窯

2009年12月27日 | 石窯遊び
本日の主役・・・石窯です



一般家庭に石窯なんて・・・と思われる方が多いでしょうね
でもそんな敷居の高そうな石窯の夢を叶えてくれそうな社長の家にお邪魔しました・・・
家のウッドデッキの片隅に鎮座している2つの石窯を見た瞬間ふつふつと欲望が芽生えてきた



火を起こすという作業に多くの男性諸氏はロマンを感じるのではないでしょうか?
焚火やBBQに始まり囲炉裏や薪ストーブ等の揺らぐ火を見てるだけで落ち着くもんです・・・



ましてや、その中で美味しい料理ができるとなれば到底無視することはできませんよね
ここで紹介する石窯はそんな夢を叶えてくれるとっても素敵なガジェットだと思いますよ!



特にこのドーム型の小型の石窯はおっちゃんの欲望をくすぐるのには充分すぎるものやった
(大きい方はもっと素敵で料理に最適だと思うんですけどおっちゃんには手が出ません)

おっちゃんもこの素敵なプチ石窯で遊びたい!

興味のある方はテック堂のHPをご覧になれば詳しいことがわかりますよ!



石窯で焼くだけで(だけでは無いです)こんなにも料理が楽しくなるなんて素敵でしょ?
ピザだってピッツァに早変わりってもんだ!?

お嬢さんもご主人に教わってピザの生地をのばす経験をさせてもらって楽しかったそうで・・・
石窯に入れると短時間でとっても美味しいピッツァが焼き上がりました!



もちろん、奥様とご主人がたくさんの下準備を前もってやっていただいてたのですが・・・
石窯のおかげで料理をする楽しみもわかるってもんでしょうね





空腹は料理を美味しくするスパイスだって言いますが石窯は更に美味しくさせてくれるの間違いなし!
料理を楽しくさせてくれるのも間違いなし!(太鼓判)



それにしても次から次に色々な料理が出てくるのに驚かされました!
それを次から次に食べてばかりで申し訳ございませんでした!



写真は撮り忘れてますが燻の達人のご主人が作ったスモークサーモンも絶品でした!

美味しすぎて野暮になるので今回は敢えて料理の説明は控えさせていただきまーす
写真を見て涎を流してもらえれば幸いでーす(笑)





最後にはあと二人?の主役、エディ&キャンディも乱入しての大盛り上がりでした

石窯!本当に欲しくなったので来年のマニフェストに入れることにしました(笑)

楽しい時間と美味しい料理でもてなしていただきありがとうございました!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぉ~ (ちゃこ)
2009-12-31 14:45:58
そして、今年1年ありがとうございました
最近颯は頂いた名前絵本で自分の名前を指差して「△◎×そら!」「はぁい」
って手を挙げることを覚えましたよ(^_^)
とってもかわいいです
また来年もよろしくお願いしまぁす♪
良いお年を~
返信する
>ちゃこちゃん (あずみまん)
2009-12-31 23:22:51
こちらこそ、色々とお世話になりました!

HANAは脱おっぱいがうまくいかず吸いながら年越ししそうです(笑)
もういっかい!もういっかい!と言いながらママを困らせてますよー

ちゃこちゃん来年は家族増えて更に楽しくなりそうですね!

来年も宜しくおねがいしま~す!
返信する
謹賀新年 (hama)
2010-01-02 00:07:53
今年もよろしくお願いします。

また石窯で遊びましょう!!

よい火遊びは幾つになっても止められません。
囲炉裏で炭をいじくるのも楽しいもんです。
返信する
>hamaさま (あずみまん)
2010-01-02 00:39:20
こちらこそ今年も宜しくお願いします!

僕にとって、囲炉裏、石窯、薪ストーブ!この3つは是非叶えたい夢です
その夢を叶えるために頑張りたいと思ってる今年のお正月・・・

ご指導宜しくお願いします!
返信する
明けまして、おめでとうございます。 (フミオ)
2010-01-02 21:02:46
よだれ、垂れまくりました。

石釜、うちのルーフバルコニーに置いたら叱られるかな?
めっちゃそそるけど・・・やめとこ。賃貸やし。

今年もヨロシクお願いいたします。
返信する
>フミオさん (あずみまん)
2010-01-03 23:55:36
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

ずい分と、ご無沙汰しとります。
石窯いいですよぉ~ 眺めてるだけでも惚れ惚れしました・・・
ルーフバルコニーにあったら便利そうですけどね。。。
返信する