なんばしようと? あずみまん日記

広く浅く何でも興味津々おやじのひまつぶし

趙家(チョーヤ)

2006年07月21日 | グルメ
暑いときには辛いもの・・・とゆうことで
最近オープンした韓国料理の「趙家」にランチへ 地図 

実はこの店のことを「蛸家」と勘違いして「たこ焼きやさん」ができたと思っていたのだ

僕らが行ったときにはお客さんが誰も居なかったので貸切状態・・・
オープンして日が浅く、お昼どきにこれでは・・・と一抹の不安を抱きながらメニューを拝見

ランチは全て945円・・・思ったより高いなぁ・・・原因は値段かな
と思いながら僕は「スンドゥプチゲ」を注文 



従業員の方は皆さん韓国人らしいが日本語は上手でした。
男の人は「ブラザーフッド」に出演していたチャンドンゴンの弟役
(そちら方面は疎いもので名前はわかりません)に似てる感じ・・・

ランチはサラダとおかわり自由のキムチ3種とライス付きでした。



店員さんに前もって「すごく辛いですよ!」と言われてましたが・・・
ホントに「すごく辛かった」です
最近、辛さに弱くなったのか・・・いや、そんな事はないはずです。

同行者の一人は「テンジャンチゲ」を注文しましたが、こちらは味噌味だから辛さほどほど



もう一人は「裏メニューの何とかビビンバブ」を注文・・・
店員さんがいきなり「裏メニューのビビンバブあります」って説明するんですが
これって裏メニューと言えるんだろうか?と、ちょっと疑問でした。
「とびっこ」とか「かにカマ」が入った不思議なビビンバでした。

それぞれ量が多いのでごはんのおかわりまでは至りませんでした。
あとキムチは美味しかったのでおかわりしました。
そうそう、お茶は韓国の「とうもろこし茶」でしたよ!

出来上がるまでの時間が結構かかるし熱いのでランチタイムには厳しいかも・・・
特に猫舌の方は時間に余裕があるときにどうぞ



(趙家)
福岡市中央区舞鶴2-4-24玄洋ビル1F
℡:092-733-3337 P無し 
ランチタイム AM11:30~PM2:00 ディナー PM5:00~PM11:00






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いときはgood (genki)
2006-07-21 20:41:26
韓国料理ってカプサイシンのパワーで、美容とダイエットにもいいし夏の暑いとき食べるとおいしいですよね。

私は、ケジャンが好きです。
返信する
>genkiさん (あずみまん)
2006-07-21 21:44:22
韓国の方が肌が綺麗なのはカプサイシンパワーでしょうね!

昨日どっちの料理ショーでやってた京都のキムチすごく美味しそうでしたよ。

ネットで注文しようと思ったら・・・すでに売り切れでした
返信する
こんばんは。 (鈴音)
2006-07-22 22:41:51
美味しそうな画像ばかりですね

見るからに辛そう。

本場の物は、辛さも半端じゃないのですね。



ビビンバは、好きなメニューです。

「裏メニュー」って、そんなに簡単に教えるものかなぁ?
返信する
>鈴音さん (あずみまん)
2006-07-23 13:27:35
いえいえ、画像がイマイチで不満なのです。

もっと美味しそうに写したいんですが携帯が古くて限界です。

キレイに撮らなくちゃお店の方にも失礼な気がして・・・
返信する