なんばしようと? あずみまん日記

広く浅く何でも興味津々おやじのひまつぶし

JANJAN

2006年07月13日 | グルメ


今日の日経は前場で一時200円以上の
米安、米安、米安・・・・に原油高騰・・・嫌になるニュースばかり
3連休前なのでオーバーナイトは怖すぎる・・・




昨日はランの日・・・相変わらず夜でも地獄のように暑い!
でも暫く休んでいたので頑張らねば・・・と、自分に渇を入れて走る。
走った後は「天神ゆの華」でサウナへ入り「やっぱり気持ちいい~」と満足するが
おかげさまで今日は身体がダルイし筋肉痛・・・

暑い時には辛~いカレーを食べようと思い「JANJAN」へ足を運ぶ  地図 
(と、言ってもすぐ近くなのですが・・・)


(店構えと店内の様子です)
 
ここはエスニックカレーでランチは2種類の中からどちらかをチョイスします。
今日は「ほうれん草とチキンのカレー」もしくは「ムング豆とトマトのカレー」です。
僕は後者を辛口にしてもらいナンをチョイスし注文・・・
(ちなみにライスにすれば大盛りでも料金は同じです)
一見キーマカレー風のものが運ばれてきました。



(ラッシーとサラダがついてのランチセット)

僕は辛いものには強いし大好きなのですが・・・
ひと口、ふた口と食べるうちに顔から汗が噴出してくる・・・
半分食べた頃には頭の中からも汗がダラダラと・・・

とってもスパイシーで美味しいのですが片手にハンカチ持ったまま離せませんでした。
そのうちお冷を持ってきたお店の人に「ちょっと辛すぎましたか?」と言われる始末でした。

でも、ナンもモッチリしてて美味しくあと引く味でした!
この日替わりランチセットは819円ですよ~ 

それから写真禁止だそうで(メニューに書いてあった)知らずに
パチパチ写してて注意されてしまいました。
知らなかったとはいえ、オーナーさん申し訳ございませんでした


掲示板もヨロシク~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~♪ (鈴音)
2006-07-14 23:01:01
美味しそうな画像ですね。

生つばごっくん(笑)



ナンをチョイスするなんてオシャレ~

カレーは、予想より辛かったのですね。

噴出す汗・・・想像がつきますよ~



どうして写真撮影がダメなのかな?
返信する
>鈴音さん (あずみまん)
2006-07-14 23:52:35
暑い時に辛いものはGOODですよね!

食べた後体感温度が涼しく感じられます。

きっと鈴音さんも美味しいオリジナルカレーとか作られるのでしょうね

写真禁止の理由は僕も謎です・・・
返信する