goo blog サービス終了のお知らせ 

リサイクルトナー社長の奮闘記

リサイクルトナー専門店エイゼットソリューションの社長の奮闘記です。

このようなリサイクルトナーにご注意ください。

2013年07月10日 | 印刷品質

地元の銀行に当社のリサイクルトナーを扱っていただけないかお願いに行ったときのお話です。 

こちらでは、リサイクルではなくリターンしていました。 
リターンとは、一度お客様のトナーカートリッジをお預かりし、分解清掃後トナーを充填する方法です。 
銀行ですので、同じプリンターがたくさんあるのでリターンでも納期上問題なかったようです。 

しかし、分解してトナーを充填するだけで、消耗した部品は交換してなかったようです。 
そのため、(特にドラムやブレード)使っていて印刷品質が悪くなると寿命という判断で捨てていたそうです。 
捨てた分だけ、新品を購入していたそうです。 

当社のトナーは分解して目視点検にて不良と判断されれば消耗品は取り替えますし、常時在庫を持っている型番が多くありますので、ほとんどが即日に発送可能です。
(もちろん、市場にほとんど出ていないものはリターンとなりますし、再生を繰返すことで筐体が痛みますので再生回数を設定しているトナーも有ります。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。